人気パズルゲーム「スイカゲーム」に無料のエクササイズ版が登場 - ネット「痩せる時が来たか…」「これはズルいw」

2024年2月27日(火)18時1分 マイナビニュース

issinは、人気パズルゲーム「スイカゲーム」のエクササイズ版を、スマホ用無料エクササイズアプリ「Smart 5min(スマートファイブミニッツ)」にて、2月19日より提供開始した。無料で利用できる。ネットで「痩せる時が来たか…」「ちょっとやりたい」などと注目が集まっている。
「スイカゲーム エクササイズ版」は、「スイカゲーム」で人気の可愛らしいデザインはそのままに、スマホの内蔵カメラでユーザー自身を映し出し、全身の運動で操作するようにアレンジされたもの。両手の動きで箱の上でフルーツを落とす雲のキャラクター・ポッピィーを操作する模様。両手を左右に動かすとポッピィーが左右に移動し、両手を振り下ろすことでフルーツを落とせる。
ちなみに「Smart 5min」は、心拍数連動型のエクササイズ動画を視聴しながら、5分間のエクササイズを行えるサービス。AIパーソナルコーチが運動強度を自動調整した最適なエクササイズ内容を提案することで、無理なく楽しく運動習慣をつけられる。Aladdin Xシリーズのプロジェクターと連携することで、等身大のトレーナーを大画面に映し出し、まるで目の前にいるかのような臨場感のあるトレーニングも可能。2024年3月中には、Aladdin Xシリーズ専用の「Smart 5min」アプリをリリース予定とのこと。
このほか、「Smart 5min」の専用バンド(心拍計)の一般発売を、2月19日よりissin公式サイトにて開始。価格は税込9,800円だ。
「スイカゲーム エクササイズ版」は、ダウンロード無料の心拍数連動オンラインエクササイズアプリ「Smart 5min」から遊ぶことができる。ぜひチェックしてみてほしい。
ネット上では「なんてこった…ちょっとやりたい」「スイカゲームのエクササイズって何だよwww」「これ、VTuberはどう実況挟んでくるんやろうなw間に画面挟めば行ける気もする」「スイカゲームでエクササイズ…?」「痩せる時が来たか………」「これはズルいのではw」などの声が寄せられた。

マイナビニュース

「スイカゲーム」をもっと詳しく

「スイカゲーム」のニュース

「スイカゲーム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ