「アニメイト池袋本店」がギネス世界記録に認定! 世界最大のアニメショップとして

2024年3月22日(金)18時54分 マイナビニュース

「アニメイト池袋本店」が、「世界最大のアニメショップ」としてギネス世界記録に認定されたことがわかった。ネットでは「おめでとうございます!!」「めでたい」などと祝福の声が集まっている。
\ アニメイト池袋本店 ギネス世界記録に認定/『最大のアニメショップ』としてギネス世界記録に認定されました!! これからもアニメ・マンガ・ゲームの楽しさをお客様にお届けしてまいります。 https://t.co/c9xcw0kZix pic.twitter.com/hTA7UASusk— アニメイト池袋本店 (@animatehonten) March 17, 2024
アニメイトは、全国47都道府県に124店舗、また海外にも店舗を構え、アニメグッズの販売をはじめ、様々なフェアやキャンペーン・イベントなども実施しているアニメ・コミック・ゲームの専門店。1号店となる「アニメイト池袋本店」は、1983年に池袋サンシャインシティの前にオープンし、2012年に現在の場所に移転した。2023年には池袋保健所跡地に増築を行い、より大きくなった店舗としてグランドオープンしていた。
今回ギネス世界記録に認定されたのは、「最大のアニメショップ | Largest anime shop/store」。「アニメイト池袋本店」は地下2階、地上9階で、面積は8554.673平方メートルで、公式認定員立会いの下での測定結果に基づき、ギネス世界記録の認定を受けたとのこと。なお「最大のアニメショップ」の登録は初で、新規記録となる。
ネット上では「おめでとうございます!!」「たまに行くけど本当にデカいし新しい。けどそれを埋め尽くす程の人の数がいつも怖い…」「めでたいですね」「学生時代から大変お世話になっているアニメイトさん、ギネス取っちゃったよ凄い! おめでとうございます!」などの声が寄せられた。

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ