「ちゅらさん」文也役の元子役、再放送に感慨「自分の俳優人生のハイライト」 36歳の近影にも反響「面影ある」「全然変わらない」

2024年4月10日(水)15時15分 ねとらぼ

「ちゅらさん」序盤に登場する“文也くん”(画像は山内秀一公式Instagramから)

写真を拡大

 俳優の山内秀一さんが4月9日にX(Twitter)を更新。子役時代に出演したNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の再放送を受け、あらためて感謝と感慨を伝えています。
●2001年放送の朝ドラ
 現在は俳優業やラジオパーソナリティーといった表に出る仕事に加えて、ビジュアル系バンド専門メディア「びじゅなびJapan」のプロデューサーといった裏方としても活動している山内さん。2001年に放送された「ちゅらさん」は「大好き!五つ子」シリーズ(TBS系)に並ぶ代表作のうち1本で、小橋賢児さんが演じるヒロインの相手役・上村文也の少年期を演じていました。
 4月1日から同作の再放送が開始されると、連日放送に合わせて当時の思い出話を投稿。9日の放送では国仲涼子さん演じるヒロインの少女期が終了し、山内さんの出演分も一段落とあって「えりぃとのこのお別れのシーンは自分の俳優人生のハイライトなんだろうな」と感慨を込めてコメント。「またいつか必ず小浜島に行って、八重山のティダ(編集部注:太陽)を浴びたいな」と作品の舞台となった沖縄の言葉を交えながら小浜島への思い入れもつづりました。
 投稿には再放送を見守った視聴者からメッセージが。「大人になった文也くんこんにちは\(//∇//)\面影ある〜」「大きくなったねぇ。(親戚のおぱちゃんか!?笑)全然変わらない。今日も泣いてしまった」「久々見た1週目、こんなに泣けましたかね 大人になって見ると、やはりまた違いますね」とそれぞれ感じ入るところがあったようです。

ねとらぼ

「俳優」をもっと詳しく

「俳優」のニュース

「俳優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ