辻希美、11歳息子に“キャラ弁”をバッサリ斬られる 「ご飯と合わないらしくて、ダメだったらしい」

2024年4月13日(土)11時1分 ねとらぼ

早朝から弁当作りをする辻希美さん(画像はYouTubeから)

写真を拡大

 タレントの辻希美さんが4月12日にYouTubeチャンネルを更新。息子のリクエストに応えて“いつものお弁当”を作っており、ファンからは「子ども想いの素敵なママ」「男の子らしい成長を感じますね」など反響が寄せられています。
 「【衝撃の事実!】キャラ弁よりもいつ弁がご希望だそうです【そら弁当】」のタイトルで動画を公開した辻さん。この日は11歳次男の昊空(そら)くんが遠足のため、朝5時台に起きてお弁当作りに励んでいます。
 過去の動画では昊空くんのお気に入りキャラであるポケモンのホゲータの“キャラ弁”を作っていた辻さん。「キャラ弁って上にチーズ乗せたりハム乗せたりするじゃない? ご飯と合わないらしくて、ダメだったらしい」「よかれと思ってかわいくしたけど、見た目より味」とまさかの不評だったそうで、「食にこだわりがあるメンズなので、かわいさよりも味。いつ弁です」と今回はレギュラーメニューが入った“いつ弁”を作っています。
 睡眠時間が短く寝ぼけまなこな辻さんですが、卵焼きやウインナー炒め、鶏の唐揚げなど定番メニューを手作り。リフォームしたばかりの新キッチンで撮影した動画となっており、「料理もしやすいけど撮影もしやすい」「ちゃんと収納が終わったらめっちゃノンストレスな料理動画が撮れる気がする!」などご満悦な様子でした。
 昊空くんのリクエストに応えて味重視の“いつ弁”を手際よく完成させた辻さん。視聴者からは、「そっちゃんの希望をきちんと聞いて作ってあげる優しさがあって素敵」「朝から唐揚げに玉子焼き、ハムの飾り切り!! 愛情いっぱい詰まったお弁当ですね」「【見た目より味】とリクエストしてくれるくらい大人になってきたのか、キャラ弁を友達にからかわれて恥ずかしかった事が言えなかったのかどちらにしても男の子らしい成長を感じますね」「キャラ弁よりいつもの弁当←男の子が言いそうでかわいい」など反響が寄せられています。

ねとらぼ

「辻希美」をもっと詳しく

「辻希美」のニュース

「辻希美」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ