ベテラン俳優の次女、高校卒業で“最後の制服姿” 「充実した3年間」報告……2023年には「どうする家康」出演

2024年4月13日(土)18時5分 ねとらぼ

最後の制服姿(画像は天翔天音Instagramから)

写真を拡大

 俳優の藤岡弘、さんの次女で、俳優・モデルの天翔天音さんが4月13日にInstagramを更新。「少し遅れましたが高校を卒業いたしました」と報告しながら、砂浜で撮影した制服姿の写真を公開しました。
●青春を感じる写真の数々
 天翔さんは、「最後の制服で海辺へ行ったときの」とコメントしながら、友人らしき人物と写った2ショットチェキや、砂に落書きするところを写真で公開。
 「お友達、お仕事での新しい出会いはじめてのこと。沢山の経験をさせていただいた充実した3年間を過ごすことができました。私の中で青春はまだまだ終わらないです..!」と高校生活を振り返りながら、「卒業後も新たな扉が開いてけるように精進していきます」と芸能生活についても抱負をつづりました。
 藤岡さんの子どもは天翔さんを含めた3女1男で、長女の天翔愛さんと長男の藤岡真威人さんは俳優、三女の藤岡舞衣さんはモデルとそれぞれのフィールドで活動しています。天翔さんは長女の愛さんとともに2023年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演。同年にはガールズグループ「NEON-X(ネオンクロス)」のメンバーとなることが発表されましたが、デビュー前に活動終了することを明かしていました。

ねとらぼ

「俳優」をもっと詳しく

「俳優」のニュース

「俳優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ