遠野なぎこ、過去最低体重に「昨日ちゃんと食べたじゃないか」 “医学的にオーケー”なラインを3キロ下回る

2024年4月13日(土)11時45分 ねとらぼ

遠野なぎこさん(画像は遠野なぎこ 公式Instagramから)

写真を拡大

 俳優の遠野なぎこさんが4月12日にInstagramを更新。“医学的にオーケー”な体重から3キロも落ちてしまったことを報告しました。
 遠野さんは、頬や首周りに痩せ感のある自撮りとともに、クリニックでの診療を終えたことに触れ「ヤッバイ……」「『◯.◯kgキープ出来たら、医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった。悲しい」と、さらに痩せてしまったことを伝えています。
 投稿には、「#摂食障害」「#拒食症」「#メンタルクリニック」というハッシュタグも。また、同日早朝に更新されたブログでは、「何故かまたしても過去最低体重(昨日ちゃんと食べたじゃないか)」とつづっていました。
 遠野さんの嘆きに、ファンからは「体重って増やすのも減らすのも大変だよね」「体重のキープって難しいんですね」「焦らず少しづつなぎこさんのペースでいきましょ!」など共感や励ましの声が寄せられました。
 遠野さんは10代から摂食障害(※)と闘っていると公表しており、現在も治療を続けています。2月には過活動膀胱の症状が出ていたと公表。「まぁ、次から次へと。色んな症状が、私を襲って来る」とつづっていました。
※摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します

ねとらぼ

「体重」をもっと詳しく

「体重」のニュース

「体重」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ