米津玄師、新曲「さよーならまたいつか!」MVのロケ地が話題に 「海外だと思った」「行ったところだった!!」

2024年4月15日(月)14時11分 ねとらぼ

分かる人には見覚えのある看板

写真を拡大

 アーティストの米津玄師さんがNHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌として書き下ろした新曲「さよーならまたいつか!」のMVが、4月12日に公開。撮影地がネットで話題となっています。
 MVは、「さよーならまたいつか!」のアーティスト写真と同様、三つ編みでパワーショルダーを着た米津さんが登場し、ダイナーを舞台にさまざまな展開が巻き起こるストーリー。監督は本楽曲のアーティスト写真も撮影した映像作家で映画監督の山田智和さんが担当しました。
 ネットでは、その撮影地が話題に。「米津さんのmvのロケ地、既視感あるなと思ったら何年か前の沖縄旅行で行ったところだった!!」「『さよーならまたいつか』MVロケ地はA&W牧港店 沖縄県浦添市のハンバーガー屋さんなのね… アメリカンだのう 一度行ってみたい」「沖縄なんだ…海外だと思った」など、沖縄県浦添市にあるA&W牧港店が話題となりました。
 「さよーならまたいつか!」は、4月8日に配信リリースされ、各配信サイトで軒並み1位を獲得し、デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて29冠を獲得。楽曲が使用されたNHK「虎に翼」のオープニングは、4月1日に公開され、YouTubeにおいて155万再生(記事執筆時点)を突破しています。

ねとらぼ

「ロケ」をもっと詳しく

「ロケ」のニュース

「ロケ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ