『ちいかわ』最新話、ちいかわたちがイベント会場に到着するも…… うさぎが持ってきた“緑色のだし”が何か不穏

2024年4月18日(木)12時0分 ねとらぼ

画像はちいかわ公式サイトより引用

写真を拡大

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月17日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています
 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はうさぎをだしのイベントに誘う話でした。
●うさぎ、謎の沈黙
 17日に更新された最新話は、いよいよだしのイベント会場に着いたちいかわたちの話です。
 会場に着いたちいかわたちは参加申込を受け取るも何を書けばいいのか分からず困惑しています。そこにうさぎがタプンと器たっぷりの緑の汁を持ってやってきました。ハチワレが「…何の出汁?」と聞くもうさぎは答えず、謎の沈黙が流れます。しかしハチワレは気を取り直して優勝の気合を入れるのでした。
 Xでは「鎧さん仕切りだから怪異は出てこなさそう」「怪しい大会じゃないかも」と不穏な展開にならなさそうだと安堵する声が寄せられています。
 ただやはり気になるのはうさぎの持ってきた緑色の謎のだしです。「それは出汁なの?」「何を煮出したらそんな色になるの」「ゴブリンでも煮込んだ?」と気になっている人がいました。まじでなにこれ。
 また、会場の様子から「山車のイベントの可能性ある?」「背景を見る限り山車」「だし=山車説濃厚?受付の後ろのあれは山車っぽいよね」と、同じ“だし”でも「出汁」ではなく「山車」のイベントなのではないかと予想する人も。一体どんなイベントになるのでしょうか。

ねとらぼ

「ちいかわ」をもっと詳しく

「ちいかわ」のニュース

「ちいかわ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ