「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」

2024年4月25日(木)12時40分 ねとらぼ

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第19回が4月25日に放送。終盤に登場してきた人物に注目が集まりました。
●第19回あらすじ
 ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛典さん)はけがのため入院することに。花岡と言い争っていた寅子(伊藤沙莉さん)は責任を感じて見舞いに行くが、花岡とすれ違ってしまう。
 いっそ猪爪を訴えるという花岡に対し、轟(戸塚純貴さん)は花岡を非難。大学に戻った花岡は梅子(平岩紙さん)に謝罪し、父や兄が優秀な弁護士であることへのプレッシャーを告白すると、寅子も花岡と本心を語り合い、少し絆を深める……というストーリーでした。
 その後、寅子が戻ると、家宅捜索の令状を持った検察たちの姿が。令状を持っていた日和田を演じていたのは、俳優の堀部圭亮さん。ネットでは、「ホント似合うよね、こういう役!! 目力があってちょっとコワイ」「カムカム以来の堀部圭亮さん」「粘着質でイヤな役をやらせたら天下一品の堀部圭亮キター!」など2021年度後期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、商店街の荒物屋「あかにし」店主の赤螺吉兵衛と吉右衛門の2役を演じた堀部さんに注目する声が寄せられていました。

ねとらぼ

「虎に翼」をもっと詳しく

「虎に翼」のニュース

「虎に翼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ