楽天とビックカメラ、新通販サービス「楽天ビック」を来春から提供 

2017年12月19日(火)10時41分 BIGLOBEニュース編集部

画像は楽天ホームページ スクリーンショット

写真を拡大

楽天とビックカメラは19日、家電を中心とした新たな通販サービスを提供する新会社を設立し、2018年4月から新サービス「楽天ビック」を提供すると発表した。


新会社では、現在ビックカメラが楽天市場に出店している「ビックカメラ楽天市場店」の基盤を引き継ぎ「楽天ビック」として運営。楽天のサイト構築ノウハウとビックカメラの細やかなサービス力など両社の強みを融合し、オンラインとオフラインの垣根を越えたインターネット通販サービスを実現する。


商品については、ビックカメラならではの競争力のある価格と幅広い品揃えに加え、両社で連携し独自商品も開発して「楽天ビック」やビックカメラグループで販売する。配送では、ビックカメラの物流拠点を活用した当日配送を含むサービスの充実だけでなく、物流・配送の効率化とともに付加価値の高いサービス提供する。


また、オンラインとオフラインの連動も強化。「楽天ビック」のサイト上でビックカメラの実店舗における商品在庫を確認したり、「楽天ビック」で購入した商品をビックカメラの実店舗で受け取ることのできるサービスも提供。また、ビックカメラの実店舗で「楽天スーパーポイント」を貯めり使ったりできるようにするとしている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「楽天」をもっと詳しく

「楽天」のニュース

「楽天」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ