BIGLOBE塾・家庭教師

東進スクール

評価3.51 フキダシクチコミ120

  • 講師講師3.73
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.75
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.73
  • 塾内の環境塾内の環境3.65
  • 料金料金3.02

夢は大きく、目標は高く!!大学受験まで見据えたら東進!!

「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」を育成する

現在日本では、少子高齢化、国際競争力の低下、震災からの復興、深刻な財政赤字など多くの難問を抱えています。

こうした危機的状況から日本を再興するには一人ひとりが自らの人生を切り拓く、独立自尊の人間になること。
そして社会や世界に貢献する人財たる次世代のリーダーを育成することが不可欠です。

私たちは、将来の日本を担う全ての若者たちの「夢」を固め、「夢」を育み、自分の人生を賭けて成し遂げたいという「志」へと昇華させる機会を提供し続けていきたいと考えています。

多くの難関校合格者に共通していることがあります。
1つは、早くから受験の準備を始めていたこと。そして、もう一つは夢や目標を持っていたことです。
夢を持つことで目標と力が生まれます。そして夢が大きいほど、その目標もおのずと高くなります。

私達東進スクールでは、皆さんに学校生活や受験勉強を通して『努力の天才』になってほしいと考えています。

【東進スクールの特徴】
東進スクールの小学部は四谷大塚NETのシステムで学習します。
■基礎コースの設置:受験しないお子様にも、受験するお子様に負けない学力を身につけられる基礎コースを設置。
愛媛大附属、松山西、公立中に進学希望の方は、思考力、表現力などを強化し、作文指導なども充実させたコースを設置(小6生)。

■充実した中学受験コース:中学受験の名門「四谷大塚」のシステムを活用し、学力を身につけていきます。

■週テストによる学力向上:授業・テスト・復習のサイクルを行うことで、学力をしっかり定着させます。

東進スクールの中学部は一斉授業+東進中学NETのシステムで学習します。

■県立・私立進学クラス:中1・中2生では、各教科、学校の授業で学習する内容から応用まで学習し、本当の学力を身につけることを目標とします。また季節講習や日曜特訓カリキュラムでしっかり受験対策を行います。

■東進中学NET:究極の先取り個別学習で、飛躍的な学力を身につけていきます。

指導方針

指導方針

「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」を育成するという教育理念を掲げ、お子様の目標の達成や夢の実現の力になるため、質の高い指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

小学部では四谷大塚NETのシステムを用いて、私立中合格を目指すコースと、愛媛大附属中や公立中高一貫を目指すコースを設置。中学部では、志望校に合わせたクラス編成で志望校合格を目指します。

料金体系

コースにより異なりますので、各教室までお問い合わせ下さい。

合格実績

【2023年度 合格実績】2023年3月1日現在

<ポイント1>
東進スクールの実績は松山市を中心とした愛媛県中予と今治、新居浜地区の生徒による合格実績です。
また、夏期講習など一時的な講習のみを受けた生徒、模擬試験のみを受けた生徒、小6時、中3時に在籍していなかった生徒は含みません。
<ポイント2>
四国最難関の愛光中・高への合格実績が特長です!
<ポイント3> 
愛媛県内のみならず、県外の難関中・高の合格実績もあります。


【高校の合格実績】

■主な合格実績
愛光高22名 松山東高57名 松山南高23名 今治西高6名 新居浜西高12名

★愛光高は前年比2名増
桐朋高(東京都) 1名合格

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
愛光中55名 ラ・サール中4名 開成中1名

★愛光中は前年比11名増。
 松山市内だけでなく、今治駅前教室から8名、新居浜西教室から7名合格!!
【中学入試】
済美平成中79名、新田青雲中54名、愛大附属中19名、県立松山西中19名、今治明徳中9名
西大和学園中、叡智学園中、藤井学園中、上智福岡中など県外中学にも合格。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

東進スクールの教室一覧(愛媛県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛媛県(13件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ