BIGLOBE塾・家庭教師

トライ式医学部合格コース

評価3.60 フキダシクチコミ21

  • 講師講師3.76
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.43
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.62
  • 塾内の環境塾内の環境3.43
  • 料金料金2.95

完全1対1の個別指導で医学部合格を実現

■トライ式医学部合格とは
全国No.1※のトライと、医学部受験に定評のある「和田メソッド」が生み出した、医学部を目指す方のためのマンツーマンコースです。

■トライ式医学部合格が選ばれる6つの理由
理由1.最短で合格を狙う計画表を一人ひとりに作成
医学部合格のために「これだけをやれば良い!」が示された計画表を医学部受験のカリスマ和田秀樹氏が総監修。
学力診断テストの結果をもとに、志望校に向けた計画表を作成します。

理由2.完全マンツーマンでの徹底指導
マンツーマン指導により、 お子さまの疑問やつまずきを着実に解消します。
わからない箇所を残したまま進むことがなく、理解度を飛躍的に向上させることができます。

理由3.選び抜かれたプロ教師が多数在籍
トライのプロ家庭教師には、たくさんのお子さまを合格や成績アップへ導いた実績があります。
多くのノウハウ・高いスキルを持ち、効果的な指導法を確立しております。

理由4.教師に加えて教育プランナーがつきます
担当の教育プランナーがお子さまの課題や要望を聞き、順調に学力を伸ばせる環境づくりをサポートいたします。
また、志望校の選定などの受験戦略やメンタルのサポートなどにも教育プランナーが対応し、お子さまを合格に導きます。

理由5.学習到達度をチェックし徹底指導
トライ式医学部合格では、月に一度チェックテストを実施することで、お子さまの理解度を把握し、改善する方法を導き出します。チェックテストの結果に応じて、お子さまの学習計画を適宜修正していくので、弱点を残すことはありません。

理由6.受講場所を自由に選べます
トライ式医学部合格では、教室だけでなくお子さまのご都合にあわせてご自宅だけでなく、お近くの個別教室のトライでも受講することができます。
受験勉強中は不安になることもあると思いますが、そのような時、仲間や先生のいる自習スペースで勉強することも効果的です。教室長や教師に質問することも可能です。

※家庭教師生徒数、2016年5月20日 産經メディックス調べ。

指導方針

指導方針

学習計画に沿い、医学部受験の実績豊富な教師陣がマンツーマンで指導します。 お子さまの理解度、性格に合わせた受験指導を行います。
マンツーマンだからこそ、学習面だけでなく精神面でのサポートも可能です。

カリキュラム

カリキュラム

現状を明確にした上で、志望校合格への最短ルートの学習計画を作成します。それをもとに実績ある教師陣の徹底した受験指導とチェックテストでの緻密な確認で、合格に必要な学習内容をモレなく理解・定着させます。

料金体系

■授業料は、ご予算やお子さま一人ひとりの性格、学力、志望校などの目標に合わせ、オーダーメイドで学習プランを作成いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

■授業の振り替えは、前日までの申請であれば、自由に変更は可能です。

■トライは全教室自習スペース完備。自習スペースは、いつでも、無料で使えます。

■お子さまの目的に必要な科目のみを選択し受講できます。

■8日以内ならクーリングオフができます。

合格実績

【国公立】
旭川医科大学
北海道大学
秋田大学
山形大学
筑波大学
群馬大学
千葉大学
東京医科歯科大学
金沢大学
富山大学
福井大学
岐阜大学
浜松医科大学
名古屋大学
神戸大学
鳥取大学
島根大学
広島大学
山口大学
香川大学
愛媛大学
徳島大学
佐賀大学
長崎大学
大分大学
福島県立医科大学
名古屋市立大学
大阪市立大学
奈良県立医科大学

【私立】
岩手医科大学
自治医科大学
獨協医科大学
埼玉医科大学
北里大学
杏林大学
順天堂大学
昭和大学
帝京大学
東海大学
東京医科大学
東京慈恵会医科大学
東京女子医科大学
東邦大学
日本大学
日本医科大学
聖マリアンナ医科大学
金沢医科大学
愛知医科大学
藤田保健衛生大学
大阪医科大学
関西医科大学
近畿大学
兵庫医科大学
川崎医科大学
久留米大学
産業医科大学
福岡大学
防衛医科大学校
国際医療福祉大学

※2010年~2018年実績累計の一部です。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

トライ式医学部合格コースの教室一覧(茨城県の教室)

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ