BIGLOBE塾・家庭教師

ブルーム個別指導学院

努力が開花するようトータルサポート、地域密着型の個別指導塾

◆ブルーム個別指導学院とは
ブルームの塾名は「生徒の学力を開花(Bloom)させたい」という想いに由来しています。きっかけさえ掴むことができれば、学習に苦手意識のある生徒でも、学力を飛躍的に伸ばすことができます。
ブルーム個別指導学院は、そんなきっかけを作れる場所でありたいと考える、地域密着型の個別指導塾です。

◆学力アップのための正しい学習方法
正しい方法で学習することで、効果的に学力を伸ばすことができます。ブルーム個別指導学院では、教材研究や過去の指導経験をもとに、学力アップにつながる学習方法を確立しています。
正しい方法で学習を進め成功体験を重ねると、やればできる!と自信がつき、学習習慣が身に付きます。一人ひとりの「できた!」という達成感を大切に、指導にあたります。

◆理解するための授業(PT)とできるための授業(AT)
小学生コースでは、2種類の授業を組み合わせた独自のシステムで授業を行っています。
1つ目のPT授業は、知識を理解することを目的に行う授業です。
2つ目のAT授業は、理解した知識の中から、適切な知識を取り出し、問題を解くことができることに目標をおいて行います。

◆中学生は5教科丸ごと指導
ブルーム個別指導学院は、理科・社会にも対応しています。理科・社会は通塾せずとも対応できると思われがちですが、家庭での学習習慣が身に付いていない場合は、対策が難しいと感じる生徒もいます。そのため、5教科の得点アップ、その先の志望校合格を目標に指導をします。

◆入試に向けた個別のカリキュラム
高校生コースでは、一般選抜・学校型選抜・総合型選抜など、それぞれの生徒が目標とする学校の入試に向けて、無理なく続けられ、効果が見込めるカリキュラムを作成します。
弱点対策としては、各科目の基礎の定着が図れる教材を選び、理解が不足している点を解消できるよう、しっかりとサポートしていきます。

指導方針

指導方針

成績を向上させるには、勉強の進め方の改善、良質な教材、生徒自身の意欲に加え、講師の良質な指導と支援が必要と考えます。ブルーム個別指導学院では、保護者様とも連絡を密に取り、一人ひとり丁寧に指導します。

カリキュラム

カリキュラム

ブルーム個別指導院では、生徒の学力と特性、理解度に合わせた教材と指導で学力向上を目指します。定期テスト対策や受験に向けて無理なく続けられる学習計画も作成し、学習をサポートします。

料金体系

▼入会金 16,500円

▼生徒管理費
<小学生>2,200円/月
<中学生>3,300円/月
<高校生>3,850円/月

▼授業料 
<小学生>週1回/週2回
6,600円/13,200円

<中学生> 週1回/週2回
中学1年生 13,200円/26,400円
中学2年生 14,300円/28,600円
中学3年生 15,950円/31,900円

<高校生> 週1回/週2回
高校1年生 17,050円/34,100円
高校2年生 18,150円/36,300円
高校3年生 19,250円/38,500円

※すべて税込み表記です

ブルーム個別指導学院の教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ