BIGLOBE塾・家庭教師

アドバンス個別指導学院

一人ひとりに寄り添った的確なサポートで、学力向上を目指す個別指導型学習塾

アドバンス個別指導学院は、先生1人に対して生徒2~3人までの個別指導を行っています。基本的に英語と数学(算数)の指導となりますが、理科・社会・国語の受講も可能なので、高校入試対策ができる環境が整っています。

◆担任制の導入◆
担任制での指導となるので、生徒の状況を把握しながら、今やるべきことを明確にして学習を進めることができます。それぞれの応じた的確な指導で、学力向上を目指すことができます。

◆各学年に応じた的確な指導◆
小学生のうちは、勉強の基礎を身につけることを目標とした学習指導を重ね、中学受験を目指した指導も可能です。
中学生では英語・数学をメインに、5科目に対応しており、定期テスト対策も実施します。高校生は、英語・数学を重点的に指導し、定期テストの点数アップを図り、評定を上げることを目標とした指導を行います。高3生には推薦入試をはじめ、共通テストや一般入試対策を実施して、志望校合格を目指します。

◆通いやすい低価格な月謝設定◆
通塾しやすい料金設定で、質の高い授業を展開しています。受講科目やコマ数は自由に選択可能です。1講座70分授業となり、都合により欠席となってしまう場合には、別日に振替授業を行うことができます。そのため、部活や他の習い事との併用も可能となっています。

◆要望に応じた指導◆
夏休み・冬休み・春休みには、季節講習会を実施しておりますので、学習内容の復習を集中的に行うことができます。
また、各種対策授業も実施しており、中間や期末テスト、学年末や定期テスト対策を行うことで、成績アップを図ります。普段受講していない科目の受講可能で、生徒の目的に合わせて柔軟に対応しています。

◆自習室の開放◆
アドバンス個別指導学院には自習室を設けています。自宅ではなかなか集中できない生徒も、集中して学習に取り組むことができます。テスト前に利用する生徒も多く、有効活用することができます。

指導方針

指導方針

講師1人に対して、生徒3人までの個別指導となります。担任制となるので、生徒一人ひとりの状況を把握し、きめ細やかな指導が可能です。そのため、今やるべきことを明確にした指導ができます。

カリキュラム

カリキュラム

英語と数学(算数)をメインに、5科目にも対応しています。各学年に応じた的確な指導で、学力向上を目指します。各種テスト対策や季節講習なども実施しており、それぞれの要望に応じた学習指導が可能です。

料金体系

1 講座(教科)70分の月額は下記の通りです。(※全て税込価格)
小学生・・・・・・5,500円
中学1年生・・・・6,000円
中学2年生・・・・6,000円
中学3年生・・・・6,500円
高校1年生・・・・7,000円
高校2年生・・・・7,500円
高校3年生・・・・8,000円
<教室管理費>
月額・・・・・・・2,000円
<教材費> 
1教科(年額)・・3,000円

合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
長野大学1名 岩手県立大学1名 玉川大学1名 東洋大学1名 城西大学1名 東海大学1名

■令和6年度(上記)

【高校の合格実績】

■主な合格実績
宇都宮中央高校1名 栃木翔南高校1名 宇都宮商業高校1名 宇都宮白楊高校3名 壬生高校1名 鹿沼南高校1名

■令和6年度(上記)

■令和5年度 
宇都宮高校    1名
宇都宮東高校   1名
宇都宮中央高校  1名
宇都宮北高校   1名
宇都宮商業高校  2名
栃木商業高校   1名
宇都宮工業高校  1名
宇都宮白楊高校  1名
壬生高校     1名
宇都宮清陵高校  1名

■令和4年度
栃木県立 鹿沼高校、真岡女子高校、宇都宮南高校、今市工業高校

■令和3年度 
栃木県立 宇都宮高校、宇都宮中央女子高校、宇都宮北高校、宇都宮南高校
     宇都宮工業高校、宇都宮白楊高校、宇都宮清陵高校、壬生高校、真岡北稜高校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

アドバンス個別指導学院の教室一覧

都道府県で絞り込む

栃木県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ