BIGLOBE塾・家庭教師

学しゅうかん

定額制で通い放題!学習習慣を身につけて自立学習をサポートする個別指導塾

◆2科目受講したら他の2科目を無料受講可能!◆
学しゅうかんでは、個別指導コースまたはプレミアムコースで2科目を受講していただくと、国語を除く他の2科目を無料で受講していただけます。またオプションの速読解力講座を受講していただければ、低コストで5科目の対策が可能です。

◆効率的な学習でコスパ最強!個別指導コース◆
知識のインプットを効率よく行い、個別指導授業でその知識のアウトプットを行うことによって定着を図り、同時に知識の抜けや漏れなどの課題点を洗い出し、次の授業でその課題点を克服し、また個別指導で確認する、という学習サイクルを確立することができるコースです。授業形態の効率化により、個別指導でありながらリーズナブルな授業料を実現しています。もちろん、個別指導なのでカリキュラムは生徒ごとのオーダーメイド。一人ひとりの目標や学力に応じて授業を組み立てていきます。

◆じっくり取り組めるプレミアムコース◆
講師1名に対して生徒2名までの個別指導コース。定期テスト対策のほか、中学・高校・大学受験対策、学校授業の補習など幅広いニーズに対応します。 学しゅうかんの個別指導は完全オーダーメイドカリキュラムなので、その生徒の目標から逆算し、今必要なものを個々に授業内容に落とし込んでいきます。

◆定額制通い放題で学習できる◆
学しゅうかんのサブスクコースは定額制通い放題です。1科目につき週に何回授業を受講しても料金は変わらないため、十分な学習量を確保した学習ができます。
中学生は1科目あたり週2コマ以上の授業を、小学生は1科目あたり週1コマ以上を基本としています。追加料金がかからず自由に授業を追加可能で、苦手科目の克服や定期テスト前の復習や対策にもおすすめです。

◆無料定期テスト勉強会の実施とオプション講座の開設◆
学しゅうかんでは無料の定期テスト勉強会を開催しています。普段受講していない科目も含めて、理解できるようになるまで繰り返しテスト範囲を学習します。また、オプション講座で「速読解力講座」や「速読聴英語講座」を設けており、速く正確に読み解く力を鍛えたり、英語力アップを図ることもできます。

指導方針

指導方針

丁寧な解説と生徒がわかるまで繰り返し指導していきます。学習習慣を身につけ、生徒自身で学習に進んで取り組めるようサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

自分専用のカリキュラムを作成し、授業を進めます。教科書準拠や受験対策テキストを活用し、復習はもちろん先取り学習も可能です。生徒それぞれのペースと要望に応じた学習に取り組むことができます。

料金体系

【授業料/個別指導コース】
[小4~高2] 12,100円~

【授業料/定額制通い放題】
[小4~小6] 1科目6,600円~
[中1~中2] 1科目9,075円~
[中3] 1科目10,725円~
※1科目~5科目から選択可能

【オプション講座】
[速読解] 3,850円
[速読解+思考力コース] 5,500円
[速読聴英語] 5,500円

【入会金】22,000円
※ご兄弟姉妹で入会の場合、2名様以降無料

【諸経費】2,200円/月

【教材費/1科目】
受験学年/6,600円 非受験学年/4,950円 (サブスクコース)
※会場型模試受講の場合別途費用あり
※個別指導コースは実費をご負担いただきます。

◆すべて税込み表記

合格実績

【大学の合格実績】

2024年度合格実績
東洋大学 文学部
東洋大学 国際観光学部
実践女子大学 国際学部

【高校の合格実績】

2024年度合格実績
都立城東高校
都立墨田川高校
都立足立高校
都立足立西高校
都立蔵前工業高校
私立淑徳巣鴨高校
私立東洋女子高校
私立昭和第一高校
私立正則高校
私立岩倉高校
私立東京成徳大学高校

2023年度合格実績
都立竹台高校
都立葛飾総合高校
都立青井高校
私立淑徳巣鴨高校
私立東京成徳大高校
私立武蔵野大学附属千代田高校
私立国際共立学園高専学校

2022年度合格実績
都立向丘高校
都立晴海総合高校
都立王子総合高校
都立日本橋高校
都立足立高校
都立忍岡高校
都立南葛飾高校
都立浅草高校
私立上野学園高校
私立潤徳女子高校
私立関東第一高校

【中学校の合格実績】

2024年度合格実績
私立日本工業大学駒場中学校
私立目白研心中学校
私立二松学舎大学附属柏中学校
私立長崎日大中学校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学しゅうかんの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ