BIGLOBE塾・家庭教師

新教育・新受験Vスタ

ズルい勉強法で、目標達成への最短ルートを目指す学習塾

◆新教育・新受験Vスタの特長
1.学習法を絞らず、目標達成のために必要な学習を提案します
目的に合わせて、あらゆる学習法から一人ひとりに合う適切な授業と学習スタイルを提案します。定期テスト対策はもちろん、受験に向けて各学年に応じた適切な指導、受験に有利となる各種検定取得サポートを実施しています。また、プログラミングを学ぶことができるコースも用意しております。

2.知識習得を効率的に行い、どう活用するかを優先して指導します
入試形式だけはでなく、求められる学力や能力も変化しています。そこで当塾では、知識習得は短期間で効率的に行い、新しい学習内容には時間をかけて丁寧に指導し、身についた知識をどう活かして学習に取り入れていくかに力を入れています。

3.目標達成に向けた週次・月次進捗確認
学習コーディネーターが、最終的な目標から逆算した目標を週次・月次で設定します。塾での学習はもちろん、学校学習や家庭学習まで徹底してサポートします。日々の学習の進度を適切に管理することで、今必要な学習内容を学ぶことができるだけでなく、より効果的に学習をサポートできます。

新教育・新受験Vスタでは、新指導要領で求められる、「思考力・判断力・表現力」の育成と「学びに向かう力」を養成し、生徒一人ひとりが主体的に今後自分自身の人生を豊かなものにしていくことができる力を引き出します。

◆充実したサポート体制
学校学習や自宅学習法も日々多様化しています。当塾では、日々の学習状況を、テクノロジーを活用してリアルタイムに把握しています。学習コーディネーターやコーチが必要な時に適切なタイミングで、講師がサポートできるのが新教育・新受験Vスタです。

指導方針

指導方針

6~8名程度の小グループライブ授業を実施しています。学習コーディネーターやコーチによる進捗管理で効果的に学習を進めます。生徒の理解度・定着度を確認しながら、わかるまでくり返し指導します。

カリキュラム

カリキュラム

目的に合わせて適切な学習法と手段を提案し、指導します。受験・定期テスト対策はもちろん、英検対策やプログラミング学習も可能で、AI教材や映像授業でも学習をサポートしています。

料金体系

※料金は学年や受講コースによって異なります。
詳細は各教室にお問い合わせください。

新教育・新受験Vスタの教室一覧(福岡県の教室)

都道府県で絞り込む

全国福岡県(26件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ