BIGLOBE塾・家庭教師

高学館【富田林中学コース】

大学受験対策と定期テスト対策に特化した少人数制の地域密着型学習塾

◆大学受験を目指した学習指導◆
高学館【富田林中学コース】は、富田林中学校に通う生徒を対象に大学入試を見据えた指導を行っています。知識だけを詰め込むインプット形式の学習だけでは、昨今の大学入試に対応できません。そこで、試験で問われる重要な要素、「思考力」「判断力」「表現力」の3つを鍛える積み重ね学習を行います。短期間では習得が難しく、日頃の学習で培うことができるようサポートしています。

高学館【富田林中学コース】は、英語・数学を中心に、富田林中学校に準拠した内容で進めることができます。中学3年生から高校内容を扱い、学習進度も速く、学習する内容も発展的な部分まで掘り下げて学習します。各科目とも中学範囲だけでなく、高校範囲まで熟知したプロ講師が指導を行っています。

◆英語学習の重要性とハイレベルな数学指導◆
大学入試は、英語4技能である話す・聞く・書く・読むの4つの総合的な英語力が問われます。高学館【富田林中学コース】では、英語教材である「NEW CROWN」や「English Search」に対応し、徹底的にリーディング力、ライティング力を鍛えます。また、毎週の無料英会話では、ネイティブ講師による直接指導で、独学では習得しにくいスピーキング力とリスニング力を身につけます。

また、数学は高校数学を熟知した経験豊富な講師が担当します。難関数学教材である「体系数学」にも対応しており、レベルの高い数学指導も可能です。

◆定期テスト対策の実施◆
受験対策はもちろん、学校進度に合わせた内容で学習するため、学校対策にも役立ちます。定期テスト対策も実施しており、テスト前には無料の補講行っています。全教科無料で質問することが可能なので、わからない問題も気軽に質問できます。対策講座により、テストでの得点力アップと成績向上を図ります。

◆サポート体制の充実◆
高学館【富田林中学コース】には、中学生専用の自習室を完備しており、集中して学習に取り組める環境を提供しています。また、部活との両立ができる時間割で、無理なく学習できるようにサポートしています。

指導方針

指導方針

大学受験を見据え、思考力育成にこだわった指導を行います。英語4技能習得を目指したネイティブ講師による指導をはじめ、高校範囲まで熟知したプロ講師によるレベルの高い指導を受けることができます。

カリキュラム

カリキュラム

学校内容はもちろん、受験対策を通して、大学入試で問われる思考力・判断力・表現力を鍛える積み重ね学習を行っています。テスト前には無料対策講座を実施し、得点力アップと成績アップを図ります。

料金体系

ネイティブ講師が指導する毎週の英会話は、無料で実施しています。
自主学習用のeラーニングシステム「Kトレ」を全科目無料でご利用いただけます。

高学館【富田林中学コース】の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ