BIGLOBE塾・家庭教師

総合進学院プラス

生徒が生きる力を身に着けていける教育を目指しています!

◆個別指導に力を入れています。
総合進学院プラスではさまざまな学年を対象に個別指導を行っています。
教師1人に対して生徒2人までの完全個別指導を取り入れているため、生徒一人ひとりの要望に応じたカリキュラムを作成することができます。
また、生徒の能力に応じたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、それに沿って授業を進めることで学習へのモチベーション維持に繋げます。

◆教育の基本を学ぶことができます。
私たちは何事も最初は基本を学ぶことで応用もできるようになります。
総合進学院プラスでは教育の基本である五育(徳育・食育・体育・知育・才育)を大切にし、これを基に指導しています。
近年の急速に変化する社会の中で、自ら目標を設定し、それを達成するためにさまざまな角度から物事を考え、分析する力を育てていきます。

◆勉強が楽しくなるような指導を目指しています。
生徒自ら「もっと学びたい」と思えるような指導を常に目指しています。
そのため、ただ知識を詰め込むのではなく、問題について生徒とともに考え、想像力を育てます。
また、生徒が理解できていないことに関しては何度も繰り返し復習や補修を行いますので、わからないまま授業が進むという心配はありません。

◆主体性を身に着けることができます。
ただ問題を解いていくだけではなく、主体性を持って学んでいくアクティブラーニングを行っています。
そのためには生徒自らが学習を進める中で、「何のために学ぶのか」を理解し共有することが大切です。
知識、思考力、判断力、表現力、人間性などの生きる力を身に着けることで、勉強の中での困難や、社会人になってからの困難にも立ち向かい、乗り越えることができるようになります。

指導方針

指導方針

生徒一人ひとりが掲げる夢を実現できるように、常に丁寧な指導を心がけています。

カリキュラム

カリキュラム

個別指導で一人ひとりの要望に合わせたカリキュラムを作成し、学力向上を目指します。

総合進学院プラスの教室一覧

都道府県で絞り込む

群馬県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ