BIGLOBE塾・家庭教師

山本塾【岡山県】

個々に合わせた学習指導で生徒の夢実現をサポートする個別指導型学習塾

山本塾は進学を目指す生徒への学習指導はもちろん、大学進学後の学生生活からキャリア教育、就職支援に至るまで幅広くサポートしています。岡山県内の地域活性化を大きな目標としています。

<3つの信条>
1.Do it now(今やろう)
「もっと時間があれば…」と考えがちですが、時間に限りがあるからこそ、人は努力することができると考えています。後回しにせず、今必要な学習に取り組めるようにサポートします。

2.Do it yourself(自分でやろう)
人生は決断の連続。生徒自身が自信を持ち、決断・実行することができるよう指導します。自ら考え行動できる力を育みながら、自分の道を自分の力で進んでいけるよう導きます。

3.Do your best(ベストを尽くそう)
志望校合格が成功ではありません。結果も大切ですが、一生懸命努力して得た結果こそ「本当の価値」と考えています。そのため生徒には、ベストを尽くすことの大切さを指導しています。

◆山本塾の特徴
<ニーズに応じた学習指導体制>
小中高一貫指導で、各学校の学校準拠内容で学習に取り組むことができます。学校授業の学習内容をより深く理解することができ、学習意欲も高まります。
また、テスト対策も実施しており、成績アップに向けた学習も可能です。中学・高校受験や、大学入試を控える生徒には、受験対策も実施し、志望校合格を目指した指導を展開します。

<多彩なコース開設>
小中高校生を対象とした「個別指導コース」をはじめ、映像授業+個別指導の組み合わせで無駄なく効果的な学習に取り組める「みらい高校オンライン」も開設しており、それぞれのニーズに合わせた学習に取り組むことができます。
その他、一部校舎に限り、「不登校学習支援」やベネッセの英会話教室「BE studio」にも対応しており、これまでの指導経験を活かした学習指導と時代に応じたコースを提供しています。

指導方針

指導方針

お子さまの通われている学校に準拠した内容で、学校授業の理解を深めることができるよう指導します。自分のペースで進めることができるようにもサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれの目的や目標に合わせた学習内容で授業を進めます。
各種対策授業にも対応しながら、学力向上はもちろん、志望校合格を目指した学習に取り組みます。

山本塾【岡山県】の教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(2件)

山本塾【岡山県】の評判・クチコミ

1件表示

山本塾【岡山県】 大多羅教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
実際に成績が上がっているので価格が高いということはないと思います。

講師
説明がわかりやすく、わからないところがあれば丁寧に教えていただけました。

カリキュラム
生徒によって内容を変えるなど、生徒それぞれがより理解を深められるような内容ですごく良いと思う。

塾の周りの環境
塾周りの環境も素晴らしかったです。駅が近くにあり、また、交番も近くにあるため、交通、治安共に良かったと思います。

塾内の環境
雑音も文字を書く音くらいで掃除も行き届いており、素晴らしい環境だったと思います。仕切りもあるので視界に別のものが入って集中力が途切れるといったことも少なかったと思います。

入塾理由
更なる学力向上のために塾に通おうとしたとき、評判がよかったから。

定期テスト
定期テスト対策もしており、対策はもちろん過去問を中心にやっていました。

良いところや要望
子供達に合わせられたカリキュラムになっているのでどんな人でも実力を伸ばすことができる場所だと思います。

総合評価
総合的に良いところだと思います。授業内容も1人1人に合わせられているし、交通、治安共にいい環境なので。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ