BIGLOBE塾・家庭教師

よつば個別指導塾

一人ひとりの目標に寄り添う地域に根差した個別指導塾

◆よつば個別指導塾とは
当塾は、1対2までの個別指導で、小学生~浪人生まで幅広く対応しています。塾長自らが一人ひとりの学習をサポートする少数精鋭で授業を展開します。生徒と講師で計画を立て、一緒に進む並走型指導でフォローしていきます。日々の学習を通して、スケジュール管理を覚えながら、自然と学習習慣を身につけることができるようにしています。

◆よつば個別指導塾の特徴
<面倒見の良さと親しみやすさ>
必ず講師が横に付き、一人ひとりの理解度や進捗を確認しながら指導にあたります。相談しやすい環境を整えており、質問も気軽に行うことができるようにしています。対面での質疑応答はもちろん、電話やメール、相談用の無料アプリもあるため、どんな些細なことでも相談することができる体制を整えています。年3回の保護者会と授業報告も行うことで、保護者の方との連携も図りながら生徒をサポートします。

<小学生 個別指導+検定対策授業>
小学生での学習で大切なことは、「努力をした結果がカタチとして見えること」。そのため、検定取得(漢字検定、算数検定、英語検定)は、生徒の学習意欲を引き出すことに役立ちます。検定合格という成功体験は、生徒達のやる気を促すだけでなく、今後の受験対策にもつながります。検定対策を日々の授業に取り入れ、自然と検定取得を目指すことができるようにしています。

<中学個別指導+5教科対策授業>
当塾では、個別指導に加え、毎週土曜日に5教科対策授業を実施しています。通常授業で苦手科目の学習、対策授業でその他の科目を学習することができます。対策授業にも、講師の質問対応がつき、5科目バランスよく学習することができます。また、テスト前は学校別テスト対策を実施することで、成績アップと内向点アップを目指し、学習いただきます。

<安心の低価格を実現>
通塾しやすい料金体系でご家庭の負担を軽減し、長く安心して通い続けられる料金設定で、学習をサポートしています。

指導方針

指導方針

「一人ひとりの目標に寄り添う」指導を行います。1:2の個別指導なので、常にお子様のことを見ています。「ただ何となく塾に通っている」のではなく、「塾に来るのが楽しい」と思って貰えるような温かい塾です。

カリキュラム

カリキュラム

各学年目的や用途に合わせたコースを用意しています。通常授業+検定対策授業、学校準拠テキストによる予習型授業で、学校テスト対策も行います。5科目にも対応しており、日々の学習をマルチにカバーします。

料金体系

▼入塾金 0円

▼諸経費 2,750円/月
・経費は半期一括納入。入退室メールや文具代です。
・4月分のお月謝に4月分から9月分、10月分のお月謝に10月分から3月分の6か月分がかかります。
・退会の場合、通塾されなかった月の諸経費は全額返金します。

▼月額授業料 ※週1/週2/週3の料金となります。
[小1~小6]7,150円/14,300円/21,450円
[中1~中2]13,200円/26,400円/39,600円
[中3~高1]14,300円/28,600円/42,900円
[高2生]16,500円/33,000円/49,500円
[高3生]18,700円/37,400円/56,100円
[中学生対象/5教科対策授業]2,750円/月
・小学生は50分、中学生と高校生は80分授業になります。
・中学受験の小学生は「中3~高1」料金となり、授業時間が80分になります。

▼教材費 2,200円(1冊)
・教材は通年使用。通塾される科目のみ購入となります。
・受験対策などで別途テキストが必要になった場合はご相談します。
・V模擬などのテストは都度、実費のみご請求します。

▼講習費(季節講習) 1コマ60分授業。通塾スケジュールは講習ごとにご案内します
[小1~小6]2,420円
[中1~中2]2,860円
[中3~高1]3,080円
[高2生]3,520円
[高3生]4,070円

※表示価格はすべて税込み表記です。

合格実績

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
渋谷教育学園渋谷中1名 淑徳中1名 安田学園中1名 日本大学第一中1名 東京農業大学第三中1名 城西川越中1名

【2024年度実績】
武南中、細田学園中、浦和実業学園中、海陽中、栄東中、立教新座中など他にも合格がございます。

よつば個別指導塾では生徒それぞれの目標を持って、それに向かって努力する気持ちを大切にしています。
「偏差値が低いから…」「模試の結果が良くないから…」といったことよりも、本当に一人ひとりにとってやって良かったと思って貰える中学受験を目指しております。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

よつば個別指導塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ