BIGLOBE塾・家庭教師

さくらゼミナール

理解できるまでとことん指導、夢の実現を細やかにサポートする学習塾

◆さくらゼミナールとは
熊本市の少人数制の学習塾です。小学生(高学年)~中学生を対象に、国語・算数/数学・英語・理科・社会の5教科に対応しています。
それぞれの生徒の目標に合わせて、きめ細やかに、理解できるまで指導いたします。さくらゼミナールは「それぞれの生徒の夢を実現させる」ことを目標に掲げ、生徒を全力でサポートいたします。

◆さくらゼミナールの特徴
<2週間の無料体験>
入塾後に、やっぱり相性が合わなかったとならないよう、さくらゼミナールでは必ず2週間、無料体験授業を受けていただいています。お子様に合うかどうかじっくりと見極めてから入塾をご検討ください。

<両立を応援する学習環境>
さくらゼミナールは、部活や習い事との両立を目指す生徒を応援しています。具体的には、授業開始時刻を8時からとしたり、ご家庭で宿題に取り組む時間がないことを考慮して、宿題は出さず塾内で勉強が終わるようにしたり、個別補習を行うなど、環境調整に努め、学業以外でも力を発揮できるよう配慮しています。

<2週間無料の定期テスト対策>
各中学校に合わせた定期テスト対策を、2週間無料で受講いただけます。無料とはいえ、個別に学力や目標についてヒアリングを行ったうえで学習指導計画もご提案し、営業活動を行うこともありません。
各中学校に合わせた範囲で、ポイントや得点アップの秘訣を指導します。また単元ごとに確認テストを行い、学んだ知識をアウトプットできるかを確認します。結果次第で個別で指導も行っています。最後に、保護者様にお子様の状況のご報告も行いますので、ご安心ください。

<保護者様も安心の連絡システム>
塾での様子はもちろん、確認テストの結果など担当講師がLINEで連絡をいたします。三者面談は年に2回ありますが、三者面談でフォローできない日々の事柄もご連絡することで、意思疎通を図り、連携を強めます。保護者様からのご要望にも迅速にお応えできるよう、心がけています。

指導方針

指導方針

学力は生徒のやる気と努力次第で、必ず伸びると考えています。やる気をアップする言葉を生徒にたくさんかけ、愛情をもってわかるまでとことん教えることで、勉強が楽しくなるような指導を心掛けています。

カリキュラム

カリキュラム

各科目専任の講師が、オリジナルテキストを使い「楽しくわかる授業」を行っています。また、確認テストでややり直しに取り組んでもらい、理解が不足している場合は別途特訓も行っています。

料金体系

▼入塾金 10,500円(入塾時のみ)

▼教材費 12,000円(年度ごと)
※模擬テスト代は別途必要

▼授業料
<小学生>
算数コース 3,300円
5教科コース 9,900円

<中学生>※英語・数学・理科・国語・社会
中学1・2年生 18,800円
中学3年生(1学期) 21,000円
中学3年生 24,750円

※銀行引き落としとなります
※すべて税込み表記です

さくらゼミナールの教室一覧

都道府県で絞り込む

熊本県(2件)

さくらゼミナールの評判・クチコミ

1件表示

さくらゼミナール むさし校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2023

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
夏期講習や冬季講習には、料金を安くしてくれるサービスがある。

講師
先生方がとても丁寧で授業も面白い。毎回の授業報告もいただけるのがありがたい。

カリキュラム
学校の授業の進捗状況によって、生徒一人一人に合ったプランを考えてくれます。

塾の周りの環境
若干山沿いなため、交通アクセスが悪いです。駐車スペースをもう少し確保してほしい。またバスで来る子も移動に不便みたいです。

塾内の環境
自習室があるため、防音対策や自分自身のペースで取り組めるようになってます。

入塾理由
先生達一人一人が親身になって進路や学習について考えてくれるから。

良いところや要望
結果が出なかった時も、先生方がポジティブな声がけをしてくれた。

総合評価
環境整備がいいため、人間関係や学習意欲が芽生えたと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ