BIGLOBE塾・家庭教師

クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)

映像授業・演習をメインに、講師とアドバイザーが徹底的に質問対応!

◆クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)とは
一人ひとりの学習目的や目標に沿った学習計画を立てて、無駄なく無理なく自分のペースで学習できるコースです。
単元別映像授業はいつでも何度でも受講することが出来るので、不慮の欠席や遅刻があっても大丈夫。わからない箇所も繰り返し受けることで理解が深まります。
問題演習タイムた勉強会では、担当講師がスタンバイしているので、わからない箇所をいつでも質問することができます。

◆クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)の特徴

<無理なく続けられるスケジュールとプログラム>
生徒の部活等のスケジュールも考慮して科目・コマ数を選択、スケジュールを作成します。学習プログラムは生徒の状況に合わせて個別に設定し、自主的に学習ができるようになり、学習が定着するよう、全力でサポートします。

<効率的な学習システム>
タブレットを活用し、クラ・ゼミの指導ノウハウが凝縮された映像授業を受講します。
動画は生徒の理解度に合わせて再生・停止・早送り・後戻りができますので、好きなペースで効率良く学習ができ、集中力も途切れません。映像授業の後は、演習問題やテストに取り組み、アウトプットの練習を行っていきます。演習問題やテストの解説もタブレットで確認できます。

<コーチングと学習管理でモチベーションコントロール>
生徒と気持ちを一つにして目標達成に向かえるよう、定期的に面談を行い、学習プログラムの適宜見直しを行います。生徒とのコミュニケーションも大切にし、質問対応やモチベーションの維持・向上にも努めています。

<クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)の指導の流れ>
まずは、タブレットにて、個々のペースで映像授業を受講します。
次に、演習問題やテストに取り組み、不明点は講師が指導します。宿題や演習をこなすことで、理解度を上げ、わかる状態から、できる・解ける状態まで引き上げます。
最後に、授業以外の時間は勉強会として、質問できる講師のいる環境で個別の学習メニューに取り組み、学習の定着を図ります。

指導方針

指導方針

生徒一人ひとりの学力・目標・個性が異なるため、それぞれに適した指導が必要だと考えます。講師と学習アドバイザーが生徒の質問に対し、わかるまで指導を行い学力アップに繋げます。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれの生徒に合わせた個別学習プログラムを作成し、映像授業で効率的にインプット、問題演習やテスト、宿題によりアウトプットの練習を重ねます。授業外の時間は個々に設定された学習メニューに取り組みます。

クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)の教室一覧

都道府県で絞り込む

静岡県(4件)愛知県(1件)

クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア)の評判・クチコミ

1件表示

クラ・ゼミ個別学習会(愛知県・静岡県エリア) 上島校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
そんなに気になった事はないです。学習塾はそんなもんなのかと思っています。

講師
講師についてはよくやってくれてるとおもってます。

カリキュラム
子供からそんな悪い話は聞かないことから、授業内容とかその他の事もいいんじゃないかと思います。

塾の周りの環境
塾の周りは悪くないです。交通の便、治安はかなりいいと思います。環境は良いと思います。静かに勉強が出来ると思います。

塾内の環境
塾内の環境はいい方ではないかとおもいます。設備の方も整ってると思います。

入塾理由
自分も小学生の頃行っていた事もあり、友達たちも行ってるので行かせてみました。

良いところや要望
自分も小さい頃に行っていた塾なので無くならないように頑張ってもらいたいです。

総合評価
総合評価は5です。子供も文句言わずに通っているし、自分も小さい頃通っていて、楽しく勉強した思い出しか無いので。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ