BIGLOBE塾・家庭教師

進学プラザTOKYO【個別指導】

多様な目標に対応した幅広いコースをご用意、面倒見の良い個別指導塾

◆進学プラザTOKYO【個別指導】とは
2023年6月に開校!各地で教室を展開する進学プラザグループが運営する、個別指導塾です。「めんどうみ主義」をモットーに掲げ、講師1人対生徒2人での個別指導を行っています。生徒のやる気を高めて、個性と可能性を最大限に引き出し、自ら学ぶ力を養成することで、学力アップを目指します。

◆進学プラザTOKYO【個別指導】の特徴
<多彩なコース設定>
進学プラザTOKYO【個別指導】では、様々な生徒の目標・ご要望にお応えできるよう、幅広いコースをご用意しております。国立・私立・都立一貫を問わず、中学入試から推薦型を含むすべての形式に対応した大学入試までの入試対策コースはもちろん、私立一貫・都立一貫の中高生の授業進度に合わせたコースや、先取り授業、苦手克服コースや、英検・数検対策コースも対応可能です。
講師1人につき生徒2人体制の授業ですので、それぞれの目標に応じて、効率よく学習いただけます。

<オーダーメードカリキュラム>
生徒一人ひとり、目標や学習状況、注力すべき課題は異なります。スケジュールや授業内容のみならず、宿題に至るまで生徒に合わせて専用の学習カリキュラムを作ります。
また、長期的な目標と共に、3カ月ごとの短期目標を設定し、入念に学習計画を立てます。学習方法のアドバイスや個別のカリキュラムを通し、学習習慣を身につけ、安定して着実に学力を高めていけるよう指導します。

<手厚いコーチング>
どんなに完璧な計画を立てたとしても、実際に生徒一人で実行・管理し、成果をあげていくのは難しいと考えます。そのため、講師が進捗を丁寧に確認し効果的に学習できるよう、責任をもって生徒に伴走します。

<パーソナル自習室>
学習効果は学習環境にも左右されます。集中できる学習環境があればより効果的に学習に取り組むことができます。進学プラザTOKYO【個別指導】では、塾生専用の自習スペースをご用意しておりますので、授業のない日でもご活用ください。

指導方針

指導方針

「めんどうみ主義」を指導理念に掲げ、生徒のわかった!と輝く表情に喜びを感じ、生徒のために一途にとことん向き合い指導します。

カリキュラム

カリキュラム

各種入試、弱点克服、資格取得など、それぞれの生徒の目標や目的に合わせて、専用のカリキュラムをご提案します。また3カ月ごとの細かな計画も立て、都度チューニングしていくことで、目標達成を目指します。

進学プラザTOKYO【個別指導】の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ