BIGLOBE塾・家庭教師

笠岡子別指導塾 とりゼミ

成績UPから受験対策まで、完全個別のカリキュラムで行う個別指導塾

とりゼミの特徴

◆一人ひとりの違いや希望に合わせた完全個別のカリキュラム
とりゼミでは、まず入塾時にお子様の状況と保護者様の希望をじっくりとヒアリングします。また、入塾後の授業で、講師がお子様一人ひとりの現状や性格を把握、分析します。
目標・理解度・苦手分野・適した学習方法など、個々の違いやニーズをしっかりと把握した上で、お子様に合わせた完全個別のカリキュラムを作成しています。お子様がやりたいことなどとのバランスを取りながら、カリキュラムを作成するため、お子様もストレスなく学習でき、成績UPへとつながります。

◆「分かるまで何度でも」で「やればできる」の達成感がある授業
とりゼミでは、時間がかかっても、わからないところ・苦手なところは、わかるところまで戻って、繰り返ししっかり丁寧に指導していきます。こうして学力を定着させることで、「やればできる」という達成感が得られますので、お子様のモチベーションも維持できます。

◆必要に応じて集団指導も取り入れた指導
教室には、お子様一人ひとりのペースに合わせて学べる個別指導塾と、お子様同士が競い合いながら学べる集団指導塾があります。とりゼミでは、完全個別指導型を採用し、置いていかれるお子様がいないようにしながらも、必要に応じて柔軟に集団指導の良いところを取り入れ指導していますので、効率よく学習ができます。

◆保護者様も安心の学習状況報告メールと三者面談
保護者様へお子様の学習状況をお伝えするメールを週1回配信しています。お子様がしっかり学んでいることがわかるので、安心して通塾させられます。
また、定期的に三者面談も行い、学習状況の報告と今後のアドバイスなどを行っています。

◆通塾が難しいお子様向けのリモート授業
通塾が難しいお子様向けに、とりゼミではZOOMを使ったリモート授業を通塾と同じ費用で行っています。塾までの行き帰りの時間が必要なく、保護者様の送迎の手間も省けます。

指導方針

指導方針

小学生・中学生・高校生・浪人生、全てのコースで個別指導を行います。一人ひとりの違いや希望に応じたカリキュラムを作成して学力UP、そして志望校合格へと導きます。

カリキュラム

カリキュラム

教科書に沿いながら確実に学力が定着するまで、苦手なところはじっくり時間をかけて、間違ったところは何度でもわかるまで、繰り返し学習していきます。

料金体系

入塾金 20,000円

[小学生コース] 
基礎・宿題コース(60分週1回) 6,000円
学力UPコース(60分週2回) 8,000円
受験コース(60分週3回) 12,000円

[中学生コース]
学力UPコース(120分週1回) 16,000円
公立高校コース(120分週2回) 18,000円
普通科進学コース(120分週3回) 20,000円

[高校生コース]
80分週1回コース 25,000円~
週2回以上も対応可能ですので、ご相談ください。

※全て税込み表記です

合格実績

とりゼミでは、2024年4月時点で美の浜校(岡山県笠岡市)でのみ卒業生がいます。また、受験した学年も中学3年生のみですので、高校入試のみの実績となります。

【高校の合格実績】

■主な合格実績
笠岡商業高校1名 笠岡工業高校1名 玉島高校1名 玉島商業高校1名 おかやま山陽高校1名 岡山龍谷高校2名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

笠岡子別指導塾 とりゼミの教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ