電話占いで感じた不満の1位は?利用者113人にアンケートで聞きました
PR TIMES2024年1月28日(日)15時46分
コロナの影響などもあり、急激に重要が高まっている電話占いサービス。
しかし、利用者の中には不満を持っている人がいるのも事実です。
今回は電話占い利用者100人以上に、電話占いの不満に関するアンケートを実施いたしました。
■アンケートの概要
調査内容:電話占いで感じた不満の1位は?利用者113人にアンケートで聞きました
調査対象者:電話占い利用者
調査人数:113人
調査期間:2023 11/18~2023 12/16
調査機関:自社調査
調査方法:インターネット
■問1 電話占いの利用回数を教えてください
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/24/135658-24-d73ee66efe2ec326e2e9806c398de944-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 1回~3回:47人
- 4回~6回:35人
- 7回~9回:20人
- 10回以上:11人
電話占いの利用回数を見ると、最も多いのは「1回~3回」の47人です。
これは、多くの人々が電話占いを試しに利用してみたが、継続的に使うことは少ないことを示唆しています。
電話占いが気軽に試せるサービスである一方、継続的な関心を引きつけるには至らないことが考えられます。
次に「4回~6回」の利用者が35人となっており、これは電話占いに対してある程度の関心を持っていることがわかります。
電話占いのサービスに対してある程度の満足度を感じている可能性がありますが、それでも継続的な利用者には限定されることがわかります。
「7回~9回」の利用者は20人となります。
電話占いを定期的な趣味や興味の一環として利用しているかもしれませんが、限定的な回数での利用が多いことから、サービスの内容や品質に対して一定の要求を持っていることも考えられます。
最後に「10回以上」利用したと回答したのは11人です。
これは全体の約10%にあたり、電話占いに深い興味や信頼を持って定期的に利用している熱心なユーザー層を示しています。
このグループは電話占いのサービスに対して高い満足度を持っていました。
■問2 電話占いで不満を思ったことはありますか?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/24/135658-24-4b4328b3ad98d9af1dff63357787f616-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- はい 102人
- いいえ 11人
回答者113人中102人が「はい」と答えており、これは電話占いの利用者の間で広範囲にわたる不満が存在していることを示唆しています。
これには様々な理由が考えられます。
例えば、占いの質や内容、コストパフォーマンス、占い師との相性、待ち時間の長さ、サービスの使い勝手などが原因です。
一方で「いいえ」と答えた11人ととても少なかったです。
■問3 どんなことが不満でしたか?
こちらは記述式で回答してもらいました。
利用者の声からは、サービスの品質、価格設定、占い師の態度とスキル、そして顧客サービスに関する問題などが多く寄せられました。
「請求額みて1万円越えにびっくりです!高すぎるよ!」34歳女性
「お祈りしますね。と言われて無言が続いたのはさすがにあり得ない!」29歳女性
「良い占い師もいますが、占い師と名乗るレベルじゃない人がたくさん。ちゃんと選別してほしい。」34歳女性
「〇分でお願いします!と伝えるとあからさまに態度悪く占い師いるけどなんで?」30歳女性
「良いことだけ言われても気持ち悪いです。悪いこともしっかりと伝えてアドバイスをくれるのが良い占い師でしょ。」28歳女性
「明らかに時間稼ぎしようとしている占い師に出会うと笑っちゃいます。」25歳女性
「無料特典を使ってお願いしたのですが、明らかにテンションが低かった。」22歳女性
「口コミが良くてもやばい占い師はたくさんいます。あれはサクラなのでしょうか?」26歳女性
これらの回答からは、電話占いサービスに対する利用者の深刻な不満が明らかになりました。
とくに占い師の質に関する内容が多く、「当たらない」「時間を延ばしている」といった声が多く寄せられていました。
占いは利用者と占い師の相性で的中率も変わってくるので、選ぶ際は慎重に行ってください。
■会社概要
会社名:株式会社プロペディア
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号
会社URL:https://propedia.co.jp/
■運営メディア1.
メディア名:電話占い鑑定室
URL:https://propedia.co.jp/uranai/
■運営メディア2.
メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~
URL:https://propedia.co.jp/surarica/
■運営メディア3.
メディア名:ウォーターサーバー
URL:https://propedia.co.jp/waterserver/
■電話占い鑑定室の人気記事
1.電話占いサイト人気大手40社おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/hikaku/
2.当たる電話占い人気占い師おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/denwauranaisiranking/
3.電話占いを初回無料で試せるおすすめのサイトを紹介します!
https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/
4.チャット占いの当たるランキング!無料特典が使えるおすすめアプリ
https://propedia.co.jp/uranai/chaturanai/
しかし、利用者の中には不満を持っている人がいるのも事実です。
今回は電話占い利用者100人以上に、電話占いの不満に関するアンケートを実施いたしました。
■アンケートの概要
調査内容:電話占いで感じた不満の1位は?利用者113人にアンケートで聞きました
調査対象者:電話占い利用者
調査人数:113人
調査期間:2023 11/18~2023 12/16
調査機関:自社調査
調査方法:インターネット
■問1 電話占いの利用回数を教えてください
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/24/135658-24-d73ee66efe2ec326e2e9806c398de944-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 1回~3回:47人
- 4回~6回:35人
- 7回~9回:20人
- 10回以上:11人
電話占いの利用回数を見ると、最も多いのは「1回~3回」の47人です。
これは、多くの人々が電話占いを試しに利用してみたが、継続的に使うことは少ないことを示唆しています。
電話占いが気軽に試せるサービスである一方、継続的な関心を引きつけるには至らないことが考えられます。
次に「4回~6回」の利用者が35人となっており、これは電話占いに対してある程度の関心を持っていることがわかります。
電話占いのサービスに対してある程度の満足度を感じている可能性がありますが、それでも継続的な利用者には限定されることがわかります。
「7回~9回」の利用者は20人となります。
電話占いを定期的な趣味や興味の一環として利用しているかもしれませんが、限定的な回数での利用が多いことから、サービスの内容や品質に対して一定の要求を持っていることも考えられます。
最後に「10回以上」利用したと回答したのは11人です。
これは全体の約10%にあたり、電話占いに深い興味や信頼を持って定期的に利用している熱心なユーザー層を示しています。
このグループは電話占いのサービスに対して高い満足度を持っていました。
■問2 電話占いで不満を思ったことはありますか?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/24/135658-24-4b4328b3ad98d9af1dff63357787f616-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- はい 102人
- いいえ 11人
回答者113人中102人が「はい」と答えており、これは電話占いの利用者の間で広範囲にわたる不満が存在していることを示唆しています。
これには様々な理由が考えられます。
例えば、占いの質や内容、コストパフォーマンス、占い師との相性、待ち時間の長さ、サービスの使い勝手などが原因です。
一方で「いいえ」と答えた11人ととても少なかったです。
■問3 どんなことが不満でしたか?
こちらは記述式で回答してもらいました。
利用者の声からは、サービスの品質、価格設定、占い師の態度とスキル、そして顧客サービスに関する問題などが多く寄せられました。
「請求額みて1万円越えにびっくりです!高すぎるよ!」34歳女性
「お祈りしますね。と言われて無言が続いたのはさすがにあり得ない!」29歳女性
「良い占い師もいますが、占い師と名乗るレベルじゃない人がたくさん。ちゃんと選別してほしい。」34歳女性
「〇分でお願いします!と伝えるとあからさまに態度悪く占い師いるけどなんで?」30歳女性
「良いことだけ言われても気持ち悪いです。悪いこともしっかりと伝えてアドバイスをくれるのが良い占い師でしょ。」28歳女性
「明らかに時間稼ぎしようとしている占い師に出会うと笑っちゃいます。」25歳女性
「無料特典を使ってお願いしたのですが、明らかにテンションが低かった。」22歳女性
「口コミが良くてもやばい占い師はたくさんいます。あれはサクラなのでしょうか?」26歳女性
これらの回答からは、電話占いサービスに対する利用者の深刻な不満が明らかになりました。
とくに占い師の質に関する内容が多く、「当たらない」「時間を延ばしている」といった声が多く寄せられていました。
占いは利用者と占い師の相性で的中率も変わってくるので、選ぶ際は慎重に行ってください。
■会社概要
会社名:株式会社プロペディア
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号
会社URL:https://propedia.co.jp/
■運営メディア1.
メディア名:電話占い鑑定室
URL:https://propedia.co.jp/uranai/
■運営メディア2.
メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~
URL:https://propedia.co.jp/surarica/
■運営メディア3.
メディア名:ウォーターサーバー
URL:https://propedia.co.jp/waterserver/
■電話占い鑑定室の人気記事
1.電話占いサイト人気大手40社おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/hikaku/
2.当たる電話占い人気占い師おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/denwauranaisiranking/
3.電話占いを初回無料で試せるおすすめのサイトを紹介します!
https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/
4.チャット占いの当たるランキング!無料特典が使えるおすすめアプリ
https://propedia.co.jp/uranai/chaturanai/
「電話」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「電話」のニュース
-
ヤマト運輸を装った迷惑メール/電話が多発 「なりすましサイト」への誘導へ注意喚起5月21日19時47分
-
突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】5月21日19時26分
-
コールセンターの電話発信。今後しばらく通話料がコスト増の傾向か。(通信キャリアIPS PRO LIPSEチーム調べ)5月21日17時16分
-
電話番号「0110」は警察ではない可能性 相次ぐ偽装詐欺に「これは怖い」「信じてしまいそう」の声5月21日15時30分
-
難病患者さん・ご家族のための無料相談会「神経・筋疾患」をZoomまたは電話にて開催します5月21日12時16分
-
インターパーク 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会と共同で全国の商工会、商工会議所をサポート5月21日11時46分
-
【AI新機能】自動電話発信ツール「オトコル」が音声生成AIによる「AI音声」機能を正式リリース5月21日11時16分
-
ロッチ中岡 仲良しの女性タレントに結婚報告で電話も...第一声が「事務所辞めんの?」5月21日6時30分
-
「通帳が振り込め詐欺に利用。あなたは容疑者の一人」 1千254万円だまし取られる 警察や検察名乗る偽電話 福岡市西区5月20日19時24分
-
北斗晶、海外に住む長男家族とテレビ電話「元気な姿を見せてくれました」5月20日18時52分