在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Day2024 公式記者会見開催
PR TIMES2024年3月7日(木)15時16分
2024年2月28日(火)駐日イタリア大使館にて イタリアMimosa Day2024の今年のテーマ「BE BRAVE!勇気」
在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Day2024公式記者会見が駐日イタリア大使館にて開催されました
[画像1: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-e28f0bddcb20d5f86427-1.jpg ]
2024年2月28日(火)駐日イタリア大使館にてイタリアMimosa Day2024の公式記者会見が開催されました。 今年のテーマ「BE BRAVE!勇気」今年の新しい取り組みなど様々な活動をプレゼンテーションしました。メディア報道関係者が約60名が集りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-7900e395cf74a1736d56-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-b6ee4e60e9fa0d4a1ec9-2.jpg ]
駐日イタリア大使ジャンルイジ・ベネデッティ閣下は「Mimosa Dayは単なるお祭りだけではありません。日本とイタリア両国間における様々な取組みを通じて、女性のエンパワーメントとジェンダーの平等といった知識を皆様に知っていただくような特別な機会でとても意味のあることだと感じています。」と語りました。
在日イタリア商工会議所事務局長のダヴィデ・ファントニは「イタリアでは、戦後から女性を表す花がミモザの花となっています。なぜなら、見た目はとても柔らかくふわふわしていますが、とても強い美しいミモザの花は、すごく柔らかく見えますが、凛とした芯の強い女性の象徴のようなものだからです。今年のテーマは、勇気に満ち溢れて様々なことに挑戦する女性を応援するエールをこめて「BE BRAVE!」勇気」としました。イタリアMimosa Dayはエンターテイメントを体感いただきながら、女性のエンパワーメント促進を目的としています。」と話しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-90727a845bcc78a350f3-3.jpg ]
記者会見には、Mimosa Day 2024の協賛スポンサーである日本フェレロ株式会社と、バリラジャパン株式会社も参加。
日本フェレロ株式会社 Head of Marketing 甲吉輝氏は、「在日イタリア商工会議所と一緒にイタリアMimosa Dayの取り組みを始めてから今年で4年目になります。フェレロ ロシェのチョコレートには、感謝をお届け、フェレロ ロシェが大切な人と大切な瞬間にときめきを共有するというブランド理念があるからです。在日イタリア商工会議所とのレストランプロモーションは、年々拡大しています。美しいミモザの花にも似ている黄金に輝くフェレロ ロシェとミモザの花をプレゼントしています」と語りました。
バリラジャパン株式会社は、ジェンダークオリティを実現しており、2020年には男女の賃金格差が解消したそうです。このような背景からも、女性のエンパワメント促進を目的としている在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Dayのイベントをサポートすることは当然のことだと述べていました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-2f20d411e6ef33dc91ae-4.png ]
いよいよ!明日はイタリアMimosa Day2024。
在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Day2024の様々な取組やイベントについては、公式ウェブサイト
https://mimosa-day.jp
こちらをご参照下さい。
在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Day2024公式記者会見が駐日イタリア大使館にて開催されました
[画像1: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-e28f0bddcb20d5f86427-1.jpg ]
2024年2月28日(火)駐日イタリア大使館にてイタリアMimosa Day2024の公式記者会見が開催されました。 今年のテーマ「BE BRAVE!勇気」今年の新しい取り組みなど様々な活動をプレゼンテーションしました。メディア報道関係者が約60名が集りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-7900e395cf74a1736d56-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-b6ee4e60e9fa0d4a1ec9-2.jpg ]
駐日イタリア大使ジャンルイジ・ベネデッティ閣下は「Mimosa Dayは単なるお祭りだけではありません。日本とイタリア両国間における様々な取組みを通じて、女性のエンパワーメントとジェンダーの平等といった知識を皆様に知っていただくような特別な機会でとても意味のあることだと感じています。」と語りました。
在日イタリア商工会議所事務局長のダヴィデ・ファントニは「イタリアでは、戦後から女性を表す花がミモザの花となっています。なぜなら、見た目はとても柔らかくふわふわしていますが、とても強い美しいミモザの花は、すごく柔らかく見えますが、凛とした芯の強い女性の象徴のようなものだからです。今年のテーマは、勇気に満ち溢れて様々なことに挑戦する女性を応援するエールをこめて「BE BRAVE!」勇気」としました。イタリアMimosa Dayはエンターテイメントを体感いただきながら、女性のエンパワーメント促進を目的としています。」と話しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-90727a845bcc78a350f3-3.jpg ]
記者会見には、Mimosa Day 2024の協賛スポンサーである日本フェレロ株式会社と、バリラジャパン株式会社も参加。
日本フェレロ株式会社 Head of Marketing 甲吉輝氏は、「在日イタリア商工会議所と一緒にイタリアMimosa Dayの取り組みを始めてから今年で4年目になります。フェレロ ロシェのチョコレートには、感謝をお届け、フェレロ ロシェが大切な人と大切な瞬間にときめきを共有するというブランド理念があるからです。在日イタリア商工会議所とのレストランプロモーションは、年々拡大しています。美しいミモザの花にも似ている黄金に輝くフェレロ ロシェとミモザの花をプレゼントしています」と語りました。
バリラジャパン株式会社は、ジェンダークオリティを実現しており、2020年には男女の賃金格差が解消したそうです。このような背景からも、女性のエンパワメント促進を目的としている在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Dayのイベントをサポートすることは当然のことだと述べていました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44084/129/resize/d44084-129-2f20d411e6ef33dc91ae-4.png ]
いよいよ!明日はイタリアMimosa Day2024。
在日イタリア商工会議所主催イタリアMimosa Day2024の様々な取組やイベントについては、公式ウェブサイト
https://mimosa-day.jp
こちらをご参照下さい。
「イタリア」をもっと詳しく
「イタリア」のニュース
-
6月9日(日)と16日(日)放送の『コシノジュンコMASACA』 ゲストは、ピアニストの吉川隆弘さんです6月7日17時16分
-
山形県高畠ワイナリーのワインとフランス料理のマリアージュ 【メーカーズディナー】 「フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>高畠ワイナリー」6月7日16時46分
-
イタリア発ファインジュエリー 「FOPE(フォッペ)」東京・銀座の旗艦店 FOPE GINZA 1周年を記念したスペシャルカプセルコレクション「SOULS OF GINZA」を発表6月7日12時16分
-
ジンのカクテルを愉しみながら都内で海外旅行気分が味わえるキャンペーンを実施。6月7日11時46分
-
64歳・東ちづる、夫とのバースデー2ショット公開に「お若い」「いい年重ねてる」の声6月7日7時10分
-
イタリア代表、EURO2024に臨む26名が決定! 候補メンバーからオルソリーニらが外れる6月7日1時35分
-
イタリア統計局、今年の経済成長予測を1%に引き上げ 来年1.1%6月6日19時30分
-
ミールキットで「おうちトラットリア」G7首脳会議に合わせ「イタリアングルメ特集」開催!6月6日18時46分
-
フェンディ 、アゼロCO2およびラ・ヌォーヴァ・アルカと協力し、都市型生物学的多様性を推進するプロジェクトに参加6月6日18時16分
-
【BRADOR ITALY】7/4 - 7/22 渋谷スクランブルスクエアにて、レザーサンダルのPOPUPを開催6月6日18時16分