海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」大幅リニューアル!デザイン全般のリブランディングを実施、公開スタート
PR TIMES2024年4月9日(火)12時16分
ブランド刷新と顧客体験の向上へ
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」は、文房具ボックスに焦点をあてたサービス展開やデザイン全般のリブランディングを実施し、公開しました(https://zenpop.jp/)。これまでのポップなイメージから一新された「大人かわいい」デザインに生まれ変わりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-b325f2bff9bded592757-0.png ]
「ZenPop」ブランド刷新について
今回のリブランディングでは、「ZenPop」がさらにブランド認知度を向上すべく、ご利用される皆さまの印象に残りやすい色使いを意識し、ウェブサイトやポストカード、包み紙など、「ZenPop」を取り巻くデザイン全般の刷新を図りました。
新デザインには、これまでZenPopの文房具boxを象徴してきたブランドカラーの「紫」と「黄色」を引き立てつつも、新しいブランディングのテーマでもある「大人かわいい」を強調するデザインを取り入れ、「日本ならではの斬新さ」や「ワクワクしながらボックスを開ける楽しさ」を意識し制作しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-b19ca8ff68f18d3b7521-1.png ]
同梱されるポストカードは、商品情報を提供するだけでなく、カレンダーとしてデスク周りに飾ったり、手帳に挟んだり、ブレットジャーナルのデコレーションとしても活用できるようになりました。裏面にはボックス内の商品を試すためのフリースペースも設けられ、ユーザーが商品を存分に楽しむことができます。また、ポストカードのデザインは、ウェブサイトのバナーイメージと毎月のボックステーマに合わせて変更されるため、ユーザーはその時期やテーマに関連したメッセージを味わうことができます。
リブランディングでさらにパワーアップした「ZenPop」に今後もぜひご注目ください。
リブランディング後、初めての文房具ボックスについて
リブランディング後初めての販売となる文房具ボックスは、「紫」と「黄色」を中心に、大人かわいい文房具アイテムがセレクトされています。クツワの鉛筆削りトガールやサンスター文具 ニニピーデコなど計9種類のアイテムがボックスに含まれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-6801fdf92acfdbe97d41-2.jpg ]
クツワの鉛筆削りトガールは進化系の鉛筆削りであり、ダイヤルによって芯の削り角度を変えることができます。サンスター文具のニニピーデコは太ペンと細ペンが備わっており、1つのペン先で多彩な表現が可能です。また、クツワ 磁ケシ おじさんはフェライト(鉄粉)入りの消しゴムで、磁石でケシカスを集めることができます。どれも日本ならではの革新的かつ細部にこだわりをもった商品です。
この他にも、使いやすい大人かわいいアイテムがセレクトされており、お客様が思いがけないお気に入りアイテムを見つけられるよう、想いを込めて企画・制作しています。
海外向けサブスクリプションボックスサービス「ZenPop」について
ZenGroup株式会社が運営する海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)です。2016年10月に立ち上げたサービスは、ブランド発足時より好評いただいている文房具ボックスを中心に商品を展開しております。
価格はサブスクリプション(月額)形式で、契約期間によって変わりますが、文房具パックを例にすると、1年プランで月額約25ドル、月に1度、オリジナルの箱に9種類の製品を詰め合わせて届けます。
「Japanese」「Limited」「Inspiring」というコンセプトのもと、ZenPopの文房具ボックスでしか体験できない「まだ出会ったことのない、あなたのお気に入りの商品」を提供しています。また、季節を問わず、オリジナリティに富んだ毎月異なるボックステーマも、ZenPopボックスならではの魅力です。
会員登録者数は20万人。北米の利用者が7割を占めますが、ヨーロッパや南米など、128か国に利用者がいます。
▽ZenPopのサービスページはこちら
https://zenpop.jp/
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」は、文房具ボックスに焦点をあてたサービス展開やデザイン全般のリブランディングを実施し、公開しました(https://zenpop.jp/)。これまでのポップなイメージから一新された「大人かわいい」デザインに生まれ変わりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-b325f2bff9bded592757-0.png ]
「ZenPop」ブランド刷新について
今回のリブランディングでは、「ZenPop」がさらにブランド認知度を向上すべく、ご利用される皆さまの印象に残りやすい色使いを意識し、ウェブサイトやポストカード、包み紙など、「ZenPop」を取り巻くデザイン全般の刷新を図りました。
新デザインには、これまでZenPopの文房具boxを象徴してきたブランドカラーの「紫」と「黄色」を引き立てつつも、新しいブランディングのテーマでもある「大人かわいい」を強調するデザインを取り入れ、「日本ならではの斬新さ」や「ワクワクしながらボックスを開ける楽しさ」を意識し制作しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-b19ca8ff68f18d3b7521-1.png ]
同梱されるポストカードは、商品情報を提供するだけでなく、カレンダーとしてデスク周りに飾ったり、手帳に挟んだり、ブレットジャーナルのデコレーションとしても活用できるようになりました。裏面にはボックス内の商品を試すためのフリースペースも設けられ、ユーザーが商品を存分に楽しむことができます。また、ポストカードのデザインは、ウェブサイトのバナーイメージと毎月のボックステーマに合わせて変更されるため、ユーザーはその時期やテーマに関連したメッセージを味わうことができます。
リブランディングでさらにパワーアップした「ZenPop」に今後もぜひご注目ください。
リブランディング後、初めての文房具ボックスについて
リブランディング後初めての販売となる文房具ボックスは、「紫」と「黄色」を中心に、大人かわいい文房具アイテムがセレクトされています。クツワの鉛筆削りトガールやサンスター文具 ニニピーデコなど計9種類のアイテムがボックスに含まれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23616/342/resize/d23616-342-6801fdf92acfdbe97d41-2.jpg ]
クツワの鉛筆削りトガールは進化系の鉛筆削りであり、ダイヤルによって芯の削り角度を変えることができます。サンスター文具のニニピーデコは太ペンと細ペンが備わっており、1つのペン先で多彩な表現が可能です。また、クツワ 磁ケシ おじさんはフェライト(鉄粉)入りの消しゴムで、磁石でケシカスを集めることができます。どれも日本ならではの革新的かつ細部にこだわりをもった商品です。
この他にも、使いやすい大人かわいいアイテムがセレクトされており、お客様が思いがけないお気に入りアイテムを見つけられるよう、想いを込めて企画・制作しています。
海外向けサブスクリプションボックスサービス「ZenPop」について
ZenGroup株式会社が運営する海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)です。2016年10月に立ち上げたサービスは、ブランド発足時より好評いただいている文房具ボックスを中心に商品を展開しております。
価格はサブスクリプション(月額)形式で、契約期間によって変わりますが、文房具パックを例にすると、1年プランで月額約25ドル、月に1度、オリジナルの箱に9種類の製品を詰め合わせて届けます。
「Japanese」「Limited」「Inspiring」というコンセプトのもと、ZenPopの文房具ボックスでしか体験できない「まだ出会ったことのない、あなたのお気に入りの商品」を提供しています。また、季節を問わず、オリジナリティに富んだ毎月異なるボックステーマも、ZenPopボックスならではの魅力です。
会員登録者数は20万人。北米の利用者が7割を占めますが、ヨーロッパや南米など、128か国に利用者がいます。
▽ZenPopのサービスページはこちら
https://zenpop.jp/
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
「デザイン」をもっと詳しく
「デザイン」のニュース
-
捨てられない空き箱が、あっという間に……! 目からウロコの便利なリメイクに「その手があったか!」「柄が残るのが嬉しい」5月25日20時30分
-
「こんなに疲れたことはなかった」『オペラ座の怪人』デザイナーが衣装の秘密明かす5月25日18時0分
-
デザインスタジオCULUMU、医療的ケア児と家族を支えるNPO法人アンリーシュとのサポーター連携を開始5月25日9時46分
-
「峠の釜めし きかんしゃトーマスver.」第二弾発売のお知らせ5月25日9時16分
-
愛知CUBミーティングにCUBデザインTシャツが登場!(5/25)5月25日7時46分
-
こんなデザインだったとは! 真っ黒に汚れたラグマットを清掃現れたかわいい柄に「素晴らしい仕事」「とても満足」【海外】5月24日19時45分
-
【スターバックス】ポップなデザインの新コレクションが登場! トートバッグなどが5月29日から発売5月24日18時20分
-
ディオールのスキンケア アクセサリー シカ成分※1 配合の、肌荒れを防ぐマルチクリームル ボームに限定デザインが登場5月24日18時16分
-
モトローラのSIMフリースマホ「edge 40 neo」 美しいデザインの薄型軽量5月24日18時0分
-
『個人生放送』初体験番組「折原日菜のメゾン・ド・ブルーム」の放送日が「5月29日(水) 21:00」に決定!5月24日17時46分