パナソニック スポーツ株式会社とヒューマンプランニング株式会社の共創を象徴する、パナソニック パンサーズと大阪エヴェッサとの共催試合(2023年12月23・24日)を「おおきにアリーナ舞洲」で開催
PR TIMES2023年12月21日(木)16時46分
パナソニック スポーツ株式会社(本社:東京都千代田区有楽町1丁目1番2号、以下、パナソニック スポーツ)は、ヒューマンプランニング株式会社(本社:大阪府大阪市中央区南船場4-3-2、以下、ヒューマンプランニング)と2023年3月に着手したスポーツを通じた相互連携を、今季からさらに加速させています。この度、この共創活動を象徴する取り組みとして、それぞれが運営する、パナソニック パンサーズ(V.LEAGUE DIVISION1)と大阪エヴェッサ(B.LEAGUE B1)の2023年12月23・24日に行う各公式戦を、共催試合との名目で「おおきにアリーナ舞洲」において開催しますのでお知らせします。
この共催試合は、パナソニック スポーツが冠スポンサーとなって推進します。そして、パナソニック パンサーズ(以下、パンサーズ)はV.レギュラーラウンド ヴォレアス北海道戦(13時から)を、大阪エヴェッサ(以下、エヴェッサ)は第14節 長崎ヴェルカ戦(18時05分から)をホームゲームとして実施します。
日本最高峰である両リーグの試合を多くの皆様に堪能していただくと共に、バレーボールからバスケットボールへとコートを転換する時間も含めて、「おおきにアリーナ舞洲」での一日が来場される方々の満足感につながるよう、次のような取り組みを行います。
・約90分でコートを転換します。複数の競技が同日同会場で試合を行う機会が増え、スポーツ観戦の楽しみを広げることにつなげるべく、お客様の待ち時間を短縮するスムーズなコート転換に注力します。
・両チームのユニフォームをスイッチした当日限定のユニフォームで共催のアプローチを図ります。パナソニック スポーツはプラチナスポンサーであることから、エヴェッサのユニフォームにはPanasonicのロゴを掲出します。特別デザインの各ユニフォームは販売も行います。
・単独の試合観戦チケットに加え、二つの試合を続けて観戦できるコンビネーションチケットや、豪華な特典付きのVIPチケットを用意するなど、特別感が味わえる観戦メニューを用意しました。
・バレーボールの2セットと3セットの間に、豪華アーティストによるライブパフォーマンスを行います。また、パピネス(パンサーズ)、まいどくん(エヴェッサ)、モフレム(ガンバ大阪)の3マスコットが一緒になって、会場の内外で盛り上げを図ります。
・おおきにアリーナ舞洲の場外に、足湯やこたつ(テント内)、着衣のまま入ることのできるサウナを設えて、屋外でも暖をとることができる環境を整えます。
・巨大なクリスマスツリーを設置し、マスコットたちがお子様にお菓子の詰め合わせをプレゼントするなど、クリスマスにちなんだ演出で、お子様のワクワク感を高めます。
パナソニック スポーツは今後も、お客様に喜んでいただき大阪を元気にすることを目的に、ヒューマンプランニングとマーケティング活動を主にした共創を進めていきます。
【お問い合わせ先】
パナソニック スポーツ株式会社
コミュニケーション課
TEL:072-844-7285
この共催試合は、パナソニック スポーツが冠スポンサーとなって推進します。そして、パナソニック パンサーズ(以下、パンサーズ)はV.レギュラーラウンド ヴォレアス北海道戦(13時から)を、大阪エヴェッサ(以下、エヴェッサ)は第14節 長崎ヴェルカ戦(18時05分から)をホームゲームとして実施します。
日本最高峰である両リーグの試合を多くの皆様に堪能していただくと共に、バレーボールからバスケットボールへとコートを転換する時間も含めて、「おおきにアリーナ舞洲」での一日が来場される方々の満足感につながるよう、次のような取り組みを行います。
・約90分でコートを転換します。複数の競技が同日同会場で試合を行う機会が増え、スポーツ観戦の楽しみを広げることにつなげるべく、お客様の待ち時間を短縮するスムーズなコート転換に注力します。
・両チームのユニフォームをスイッチした当日限定のユニフォームで共催のアプローチを図ります。パナソニック スポーツはプラチナスポンサーであることから、エヴェッサのユニフォームにはPanasonicのロゴを掲出します。特別デザインの各ユニフォームは販売も行います。
・単独の試合観戦チケットに加え、二つの試合を続けて観戦できるコンビネーションチケットや、豪華な特典付きのVIPチケットを用意するなど、特別感が味わえる観戦メニューを用意しました。
・バレーボールの2セットと3セットの間に、豪華アーティストによるライブパフォーマンスを行います。また、パピネス(パンサーズ)、まいどくん(エヴェッサ)、モフレム(ガンバ大阪)の3マスコットが一緒になって、会場の内外で盛り上げを図ります。
・おおきにアリーナ舞洲の場外に、足湯やこたつ(テント内)、着衣のまま入ることのできるサウナを設えて、屋外でも暖をとることができる環境を整えます。
・巨大なクリスマスツリーを設置し、マスコットたちがお子様にお菓子の詰め合わせをプレゼントするなど、クリスマスにちなんだ演出で、お子様のワクワク感を高めます。
パナソニック スポーツは今後も、お客様に喜んでいただき大阪を元気にすることを目的に、ヒューマンプランニングとマーケティング活動を主にした共創を進めていきます。
【お問い合わせ先】
パナソニック スポーツ株式会社
コミュニケーション課
TEL:072-844-7285
「パナソニック」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「パナソニック」のニュース
-
トークン型観光周遊パスで新たな利用者体験を実現5月16日18時46分
-
パナソニック製カーナビ「Gorilla」向け更新地図2024年度版 「JAPAN MAP 24」を7月4日(木)より販売開始 〜高速道路・高規格幹線道路の新規開通区間を反映〜5月16日17時46分
-
Spectee、パナソニックと「家データ」から災害時の避難状況可視化に向けた実証実験を実施5月16日13時46分
-
『ArgosView asilla連携特別エディション』を取り扱い開始5月16日10時46分
-
パナソニックや東京エレクトロンなどがIBMとMetaが主導する「AI Alliance」参画5月15日18時9分
-
「人とくるまのテクノロジー展 2024 YOKOHAMA」パナソニック インダストリーブースの展示概要と見どころ5月15日15時46分
-
【リリース】渡辺建設のペット住宅「LIVING WITH PETS」販売のお知らせ5月15日14時16分
-
ファミリーコンシェルジュサービス「Yohanaメンバーシップ」、提供エリアを日本全国へ拡大5月15日12時56分
-
パナソニック コネクトが「キャリアオーナーシップ経営 AWARD 2024」の最高賞である「グランプリ」を受賞5月14日18時46分
-
ファミリーコンシェルジュサービス「Yohanaメンバーシップ」2024年6月12日(水)より日本全国に提供エリアを拡大5月14日14時46分