メッシ、C・ロナウド、ネイマール、イブラ、ルーニー…ディ・マリアが選ぶ最高の選手は?

サッカーキング2020年2月1日(土)19時44分

[写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するアンヘル・ディ・マリアがアルゼンチンのスポーツメディア『TyC Sports』のテレビ番組で電話インタビューに応じ、同じチームでプレーしたリオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドネイマール、ズラタン・イブラヒモヴィッチ、ウェイン・ルーニーについて言及した。

「イブラはクレイジー」
「サッカーゲームで彼らを使ったこともある」という5人について、ディ・マリアは次のように語った。

 アルゼンチン代表のチームメートであるメッシについては「この4人の中で最高の選手」、レアル・マドリードで共演したC・ロナウドは「モンスター」と表現。現在のチームメートであるネイマールは「フットボールの楽しさの象徴であり、一緒にプレーするととにかく楽しい」と語った。

 過去にパリSGで同僚だったイブラヒモヴィッチについては「クレイジー」と表現し、「ピッチの中では悪い男のように見えるかもしれないが、ピッチ外では子供みたいで、本当にいいヤツだ。ここ(パリSG)にいた時は仲良くしていたよ」とコメント。マンチェスター・ユナイテッドでともにプレーしたルーニーについては「静かな男だが、あのパワーは驚異的だった」と回顧している。

「5人の中で最高の選手は誰か」という質問に対し、ディ・マリアは「1人を選ぶのは難しいが……しいて挙げるならレオ(メッシ)」と答えた。

 また、ディ・マリアは現チームメートの1人であるキリアン・エンバペについて、次のように語っている。

「エンバペは素晴らしいメンタルを持っている。いい青年だ。いつも穏やかだし、ハイレベルなプレーを見せる。なんでもできるが、もっとできると思う。今のメンタリティーを維持していけば、いつかバロンドールを獲得できるだろう」

(C) SOCCERKING All rights reserved.

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

スポーツニュースランキング