ネドヴェド副会長、ユーヴェ加入の“傑物”ヴラホヴィッチを称賛「正しい道を歩んでいる」

サッカーキング2022年3月3日(木)17時2分

ヴラホヴィッチを称賛したネドヴェド副会長 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのパヴェル・ネドヴェド副会長が、今冬に同クラブへ加入したセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチを称賛した。2日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 現在49歳のネドヴェド氏は母国チェコのスパルタ・プラハから1996年夏にラツィオへ移籍を果たすと、1999-2000シーズンのセリエA優勝に貢献。2001-02シーズンから活躍の場をユヴェントスに移したネドヴェド氏は在籍8シーズンでリーグ戦通算244試合に出場し51ゴールを記録した。なかでも2002-03シーズンは圧巻のパフォーマンスでチームを牽引。2シーズン連続でスクデット戴冠を成し遂げた“チェコの大砲(ネドヴェド氏の愛称)”は同年のバロンドール賞も受賞した。

 2015年からユヴェントスの副会長を務めるネドヴェド氏は、今冬に移籍7000万ユーロ(約90億円)でチームに加入したヴラホヴィッチについて「正直言って、ヴラホヴィッチには僕も驚かされたよ。クリスティアーノ・ロナウドのようなトップ選手と比較されることもある」と驚嘆。加えて「2000年生まれの選手だし、このメンタリティを続ければ本当にすごいことをやってのける。彼は本当に知的で、試合の準備の仕方を知っているし、とても謙虚。その姿勢はチャンピオンになるためにとても大切なことだ。彼は本当に正しい道を歩んでいる」と自身の見解を示した。

 また、ネドヴェド氏は「ハングリーで謙虚な若い選手たちが、アドバイスを求めに来てくれるのは本当にうれしいこと。役に立てていると実感できる」と選手たちとの良好な関係を明かしている。

(C) SOCCERKING All rights reserved.

「会長」をもっと詳しく

「会長」のニュース

スポーツニュースランキング