WEC参戦決定のミック・シューマッハー、2024年に向けメルセデスF1とのリザーブドライバー契約を延長
AUTOSPORT web2023年11月23日(木)8時22分
メルセデスF1チームは、ミック・シューマッハーとのリザーブドライバー契約を2024年に向けて延長することを発表した。
11月22日、アルピーヌは2024年のWEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに参戦するドライバーラインアップを発表、シューマッハーがメンバーに加わることが明らかになった。その発表の直後、メルセデスは、2024年にシューマッハーが、WECでのレース活動と並行して、F1チームで引き続きリザーブドライバーの役割を務めると述べた。
「ミックが、来シーズン、WECでの新しいチャレンジと並行して、我々チームに引き続き貢献してくれることを非常にうれしく思う」とメルセデスはコメントした。
シューマッハーは、「来年、メルセデスF1チームのリザーブドライバーを務めることになり、うれしく思い、感謝の気持ちを抱いている。この偉大なるF1チームとの関係を維持することができるのは素晴らしいことだ」と述べた。
フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーだったシューマッハーは、2021年にハースからF1デビューを果たした。2022年末で契約は終了、F1レースシートを失ったシューマッハーは、2023年にはリザーブドライバーとしてメルセデスに加入した。
2024年、シューマッハーはレースへのフル参戦を果たすとともに、F1チームとのつながりを維持することになる。
An error occurred while retrieving the Tweet. It might have been deleted.
An error occurred while retrieving the Tweet. It might have been deleted.
「ドライバー」をもっと詳しく
「ドライバー」のニュース
-
大クラッシュのポルシェ911、シャシー交換へ。ドライバーのマリキンは決勝出走可能との診断/WECスパ5月11日12時5分
-
14.2mm平面駆動ドライバー搭載カナル型イヤホン新発売5月10日18時46分
-
ダブル連結トラックを活用した工場間の直送を開始5月10日17時16分
-
奧伊吹で開幕する2024年のD1グランプリ。注目の2世ドライバーが今季デビュー5月10日13時33分
-
テオ・プルシェールがアロウ・マクラーレンと正式契約。インディ500を除く2024年インディカーの全戦に出走へ5月10日11時45分
-
ライドシェア、月間1万回超 斉藤国交相「一定の効果」5月10日11時14分
-
元F2ドライバーのビスカール、ポルシェ963でIMSAデビューへ。プロトンからラグナ・セカ戦に参戦5月10日7時10分
-
「風評は瞬く間に拡散されてしまう」ミック・シューマッハーが明かすWEC挑戦決断時の葛藤と、F1との違い5月9日18時40分
-
トラックドライバーの[離職率3割1割]を実現するためにできることは?(主催:株式会社スタメン様)」に船井総研ロジの経営コンサルタントが登壇5月9日18時16分
-
アウディF1、サインツに次ぐ候補はオコンか。現ドライバーのボッタスと周冠宇は厳しい状況5月9日17時55分