MLS最優秀GKが来夏にマンCへ加入…コロンバス・クルーが合意を発表

サッカーキング2018年12月12日(水)12時8分

来夏のマンC加入が決まったステファン [写真]=AMA/Getty Images

 コロンバス・クルー(アメリカ)のアメリカ代表GKザック・ステファンが、来夏の移籍市場でマンチェスター・Cに加入することとなった。コロンバス・クルーが11日に移籍合意を発表している。

 コロンバス・クルーの発表によると、ステファンは来夏の移籍市場が開く2019年7月9日付でマンチェスター・Cに加入する。移籍金の額は明かされていないが、コロンバス・クルーが受け取る移籍金としては史上最高額になるとのことだ。また、メジャーリーグ・サッカー(MLS)全体においても、GKの移籍金としては過去最高額を更新する金額となっている。イギリスメディア『BBC』は移籍金について700万ポンド(約10億円)程度と報じた。移籍が決まり、同選手はコロンバス・クルーのクラブ公式HPで「来夏に関する今日の発表は、僕にとって特別な瞬間だ。このクラブでの時間を素晴らしい形で終えたいね。これからも成長のために仕事をし続けたいし、ベストなチームメイトになりたいと思っている」と述べている。

 ステファンは現在23歳。2016年からコロンバス・クルーでプレーし、2018シーズンは無失点試合を10回記録する活躍でMLSの年間最優秀GKに選ばれた。今年1月にはアメリカ代表デビューを果たし、ここまで6試合に出場している。

(C) SOCCERKING All rights reserved.

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

スポーツニュースランキング