「新幹線の中で娘のオムツが大変なことに。どうにもならず緊急ボタンを押したら、駆けつけた車掌が...」(埼玉県・40代女性)
シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Eさん(埼玉県・40代女性)
その日Eさんは、生まれたばかりの娘を連れて新幹線で実家に向かっていた。
車内でオムツ交換をしようと思いトイレに入ったのだが......。
<Eさんの体験談>
4年程前に帰省の為、生まれたばかりの娘を連れ東海道新幹線に乗りました。
乗る際に車掌さんにベビーカーを置く場所についてお話したあと、娘のオムツを交換しようとトイレへ。一回分のオムツだけ持って行ったのですが......。
あの時、名前を見ればよかった...
オムツを広げてから、大変なことになってしまっていることに気付きました。着替えが必要になるほどだったのです。
しかし手元には何もないので、どうにもならず緊急ボタンを押しました。
すると、来てくださったのは先程の車掌さん。事情を説明すると、着替えを持ってきてくださることになりました。
その後も、ご自身にも2歳の娘さんがいるとおっしゃって、私が汚れたものの片付けをしている間に娘のお尻まで洗ってくださったのです。
あの時、「どうして車掌さんの名前をきちんと見なかったのか、どうして名前を書きとめておかなかったのか......」とずっと後悔しています。
車掌さんだけでなく、声をかけてくださった女性もいらっしゃいました。
その時の優しさは今でも忘れられません。
今はその当時と事情は変わりますが、毎年東海道新幹線を利用しています。
娘は今度、5歳児クラスに進級。たくさんの人の助けがあって、優しさをもらって大きくなっている事を教えています。
あの時は本当にありがとうございました。
誰かに伝えたい「あの時はありがとう」「あの時はごめんなさい」、聞かせて!
名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。
Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)
「娘」をもっと詳しく
- 「ベビーカーで電車に乗せた1歳息子がギャン泣き。抱っこして降りようとすると、男性客が後ろから...」(女性・30代)
- 「満員の新幹線で泣き出した隣席の赤ちゃん。冷たい目線を浴び始めたので『外であやしてくれば』と母親に言うと...」(神奈川県・70代以上男性)
- 「1人で新幹線に乗った小学生の私に、隣に座ったオタクっぽいお兄さんが『よかったら...』」(愛知県・30代女性)
- 「ベビーカーでの買い物帰り、3人のおばちゃんに囲まれた。『え?何、誰?』警戒する私をよそに、彼女たちは一斉に...」(東京都・40代女性)
- 色んな名がある「あの和菓子」なんて呼んでる? 今川焼き、大判焼き、あるいは...【再調査】
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
埼玉県民限定・県民割でお得に宿泊できる!人気のおすすめ旅館・ホテルはこちら「娘」のニュース
-
【THE SECOND】マシンガンズ滝沢、娘の“チラシ”公開 反響相次ぐ「これは泣ける」5月17日13時36分
-
やっぱりお米が一番! 【平井理央 コラムNEWS箸休め】5月17日12時0分
-
「私の優先順位は低いのね」家を出た娘の既読無視(2)【人間まおのヒトモヤ】5月17日11時0分
-
菊地亜美、“お友達とおそろコーデ”の娘と上野動物園を満喫! 「可愛い2人のこあみちゃん」5月17日10時45分
-
4歳娘が描いた“お母さんの絵”ママがまさかの“グッズ化”したら…… 「こういうのステキ」「うらやましい!!!」と反響5月17日9時20分
-
「今どこ?」 7歳の娘から届いたLINEわずか1分後…… ママ絶叫の“まさかの言葉”に「怖い」5月17日8時50分
-
「こういう風になりたい」 82歳母の“おしゃれすぎる着こなし”に「えっ? すごっ!」「理想の将来の姿」と反響5月17日7時0分
-
「子育て、もう限界…」ワーママの娘が悲鳴良識ある親がやっている“最高の支援”とは?5月17日7時0分
-
「歯が2本生えました」西野未姫、6カ月娘のかわいすぎる笑顔ショットに反響「パパ本圭壱さんにそっくり」5月16日20時45分
-
あやめ笠をかぶった石破首相「心癒やされる景色なんだろうな」…「あやめ娘」らと面会5月16日18時56分
トレンドニュースランキング
-
1「日本の家電は優秀」 37年使っている松下電器の家電 「うちも実家に!!」「1度も壊れてない」と賛同続出 ねとらぼ
-
2【絶景ハイキング】筑波山がアツイ! 江戸城鎮護の霊山に登りご当地グルメを楽しむ山さんぽ 食楽web
-
32023年、5月からダイエットを始めて10Kg減量。リバウンドもなし!3日坊主にも効く、我慢し過ぎない方法とは【2025編集部セレクション】 婦人公論.jp
-
4「これは“スプーンの絵”?」と思ったら…… 600万表示の“まさかの正体”に爆笑 「マジかよ!」「もう何も信じられない」 ねとらぼ
-
5子犬に「あごのせ」教えようとしたら... 可愛すぎる〝勘違い〟に4.1万人めろめろ Jタウンネット