イグアイン加入が決定的との報道も…サッリ監督は「何も知らない」

2019年1月19日(土)5時25分 サッカーキング

チェルシーはイグアインの獲得を望んでいる [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーはミランに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得が決定的となっているが、クラブを率いるマウリツィオ・サッリ監督はその可能性を否定するかのようなコメントを残した。18日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 イグアインは今シーズン、ユヴェントスからミランへとレンタル移籍で加入した。しかし、不調なパフォーマンスが続いており、ミランは同選手の放出を望んでいるという。一方、チェルシーは新たなFWの獲得を強く希望しており、サッリ監督とイグアインの再タッグ実現を狙っている。

 同メディアのイタリア支部によると、イグアインはすでにチェルシーと加入について個人合意に至っているという。6カ月間のレンタル移籍となり、買い取りオプションが含まれているようだ。残すところは、チェルシーがミランとユヴェントスの両クラブと交渉を成立させるのみだと伝えられている。

 しかし、サッリ監督はそれらの報道を否定するようなコメントを残している。同監督は次のように語った。

「私はイグアインの移籍について何も知らされていない。2週間ほど前、クラブと話し合った際は、新選手の獲得について話し合ったが、具体的な選手名は挙がらなかった」

「現在私はチームの戦力をあげるために日々励んでおり、移籍に力を入れていない。ピッチ上でのパフォーマンスを上げることが第一優先だ」

「クラブと毎晩のように連絡を取っているわけではないので、それ以降発展があったのかもしれないが、現状私は何も知らない」

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ