サレルニターナ、GKオチョアとの契約延長を希望か…今冬加入しここまで5試合に出場

2023年2月7日(火)16時34分 サッカーキング

今冬の移籍市場でサレルニターナに加入したオチョア [写真]=Getty Images

写真を拡大

 サレルニターナがメキシコ代表GKギジェルモ・オチョアとの契約延長を検討しているようだ。6日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 現在37歳のオチョアは今冬の移籍市場にてクラブ・アメリカ(メキシコ)からサレルニターナにフリートランスファーで加入。契約延長オプションが付随した今年6月末までの短期契約を締結した。

 データサイト『Sofascore』によると、オチョアはここまで出場したセリエAの5試合で合計26セーブを記録。ペナルティーエリア内で21セーブを記録するなど、安定感あるプレーでチームを後方から支えている。サレルニターナはなかなか勝ち星を拾えずにいるが、『Sofascore』はオチョアの5試合の活躍に対して、10点満点中で平均6.98点という比較的高い評価を付けている。

 こうしたオチョアの活躍を評価し、サレルニターナ側は同選手との契約延長を希望。すでに選手側との交渉を行っているようだ。報道によると、サレルニターナとオチョアは夏の契約延長ですでに合意に達しているという。新たな契約期間については明かされていないが、オチョアは来シーズン以降もサレルニターナのユニフォームを着てプレーする可能性が高いと『アス』は指摘している。

 なお、『アス』によると、オチョアは1月度のクラブ月間最優秀選手に選出された模様。現地時間6日に開催されるセリエA第21節ユヴェントス戦の試合前に、オチョアに賞が授与される予定だと伝えられている。

サッカーキング

「検討」をもっと詳しく

「検討」のニュース

「検討」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ