ラツィオ戦先制ゴールのR・レオン、イタリア杯制覇に意欲「ミランが優勝したい大会」

2022年2月10日(木)17時1分 サッカーキング

コッパ・イタリア準々決勝ラツィオ戦に出場したR・レオン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランに所属するポルトガル代表FWラファエル・レオンが、コッパ・イタリア準々決勝ラツィオ戦後の取材に応じた。9日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 本拠地『サン・シーロ』での一戦を迎えたミランは、前半のうちに3ゴールを決めるなど4−0で快勝。5日に行われたセリエA第24節でも対戦したインテルが待つ、準決勝へと駒を進めた。同試合に先発出場し先制ゴールを決める活躍を見せたR・レオンは「ダービーの後の僕たちにとってはとても重要な試合で、今夜は気合いを入れて臨んだ」と試合後の取材で語った。

 また、「コッパ・イタリアはミランが優勝したい大会だ。僕はいつでもゴールやアシストでチームを助ける準備ができているけど、最も重要なのことはチームが準決勝に進出することだと思う。今夜のようなプレーが僕の仕事だし、今はとても幸せだ!」とも語り、同大会の優勝へ意欲を示した。

 現在22歳のR・レオンは今シーズン、公式戦26試合出場9ゴールを記録する活躍を見せており、今後もチームを牽引する活躍に期待がかかる。

サッカーキング

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

「イタリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ