今季公式戦出場10試合も…アーセナル指揮官、エルネニーの移籍を拒否していたか

2022年2月10日(木)21時58分 サッカーキング

アーセナルのエルネニーは今シーズン公式戦10試合の出場にとどまっている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、1月の移籍市場でエジプト代表MFモハメド・エルネニーの移籍を拒否していたようだ。イギリスメディア『ザ・サン』が9日に報じている。

 エルネニーは2016年にアーセナルに加入し、2019−20シーズンはトルコのベシクタシュでプレーしていた。アフリカ・ネーションズカップではエジプト代表として帯同し、準優勝に貢献した。一方でアーセナルでは、今シーズン公式戦10試合1得点にとどまっており、出場機会を掴めていない。

 エルネニーの代理人によれば、1月の移籍市場ではエルネニーに対してプレミアリーグを含むヨーロッパのいくつかのクラブから何度か移籍のオファーがあったようだ。しかし「アルテタが(売却を)望まなかったから、彼はチームにとどまったんだ」と語るように、アルテタ監督が同選手の移籍を拒否したと主張している。

 エルネニーの契約は今シーズ末までとなっており、契約延長をしない限り今季終了後にアーセナルを去ることになる。しかしアルテタ監督はエルネニーを今シーズンの構想の一部として考えているようだ。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ