「僕がフリーになれる」チェルシーMFアザール、新加入ジルーを称賛

2月15日(木)16時34分 サッカーキング

チェルシーのエデン・アザール [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ベルギー代表MFエデン・アザールがチェルシーに新加入したフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が14日に伝えている。

 チェルシーは12日にプレミアリーグ第27節でウェスト・ブロムウィッチと対戦。先発出場したジルーはゴールこそ奪えなかったものの、ベルギー代表MFエデン・アザールの先制点をアシストするなど存在感を発揮し、3−0の勝利に貢献した。アザールは攻撃においてジルーがスペースを作るのに役立つだろうと考えている。

「彼は素晴らしいターゲットマンだと思う。彼は彼の周りに多くのディフェンダーを引き寄せるので、僕やペドロやウィリアンが周りでフリーになれる。彼はいい男だし、良いターゲットになるし、多くの得点を挙げることができる。僕たちにはアルバロ(・モラタ)もいるし、彼はストライカーとしてプレーすることもできる」

 チェルシーは16日、FAカップでハルと、21日にはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦ファーストレグでバルセロナとホームで対戦する。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

BIGLOBE
トップへ