今季バルサ加入も…ピアニッチ「プレー時間が短い理由はわからない」

2021年2月15日(月)15時20分 サッカーキング

バルセロナに所属するピアニッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属しているボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチが、出場機会の少なさに不満を語った。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ピアニッチは昨年夏にブラジル代表MFアルトゥールとの実質的なトレードでユヴェントスからバルセロナに加入した。今シーズンはここまでチャンピオンズリーグでは全6試合に先発出場しているものの、リーグ戦15試合出場のうち先発出場はわずか5試合にとどまるなど、ポジションを確保することはできていない。

 出場機会が限られている現状にピアニッチはフランスメディア『Telefoot』とのインタビューで「僕が予想していたよりもプレー時間が短い正確な理由についてはわからない」と不満を抱えていることを明かしつつ、今後への意気込みを語った。

「僕は続けていくしかない。たとえ、納得していなくても、下された決定については尊重しなければならない。このクラブに自分の足跡を残したいと思っている」

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ