アストンマーティンF1のストロールがトレーニング中の事故で負傷。すでに回復もバーレーンテストは欠場へ

2023年2月21日(火)1時12分 AUTOSPORT web

 2月21日、F1世界選手権に参戦するアストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワン・チームは、ドライバーであるランス・ストロールがトレーニング中の事故による負傷の影響で、2月23〜25日に行われるプレシーズンテストへの欠場を発表した。


 チームによると、ストロールはスペインで自転車によるトレーニングを行っていたところ、軽い事故に巻き込まれ負傷したとのことだ。


 だが、ストロールはすでに回復しており、今後は復帰へ向けて体の評価が毎日行われ、2月23〜25日にバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるプレシーズンテストは欠場となるが、開幕戦バーレーンGPの前にはチームから最新情報が発表される予定になっている。


 ストロールは「シーズンへの準備のためにトレーニングをしているときに不運な事故に遭ってしまった」と語った。


「僕はマシンに戻ることを決意しているし、チームとともに迎えるシーズンに興奮しているよ。この挫折からできるだけ早く立ち直るためにモチベーションを高めている!」


 そしてアストンマーティンF1も、「ストロールの一刻も早い回復を願うとともに、彼がいつもどおりチーム内でエネルギーを発揮することを期待している」とコメントしている。


 また、ストロール不在となったアストンマーティンF1がプレシーズンテストをフェルナンド・アロンソひとりで担当するか、リザーブドライバーのストフェル・バンドーン、フェリペ・ドルゴビッチを起用するかは現在のところ明らかになっていない。



AUTOSPORT web

「ストロー」をもっと詳しく

「ストロー」のニュース

「ストロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ