足首ねん挫のネイマール、じん帯損傷も発覚…バイエルン戦出場は不透明に

2023年2月22日(水)10時37分 サッカーキング

リール戦で負傷したネイマール [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)は22日、所属するブラジル代表FWネイマールとポルトガル代表DFヌーノ・メンデスの状態の最新情報を発表した。

 PSGは19日に行われたリーグ・アン第24節でリールと対戦し、4−3で公式戦3試合ぶりの白星を飾った。しかし、この試合に先発出場し、1ゴール1アシストを記録したネイマールは51分に負傷交代。さらに、N・メンデスも31分に負傷交代を余儀なくされていた。

 試合直後にPSGは、足首をねん挫したネイマールはMRI検査を受けた結果、骨折は確認されなかったことを明らかにしたほか、N・メンデスは右ひざのじん帯に軽度の腫れがあることを発表していた。

 そして、48時間以内に改めて両選手は検査を行うことが明らかになっていたなか、PSGは最新のメディカルレポートを発表。検査の結果、ネイマールは足首のねん挫とじん帯の損傷と診断され、来週初めにさらなる検査を受けることになったという。

 なお、N・メンデスは軽傷だった模様で、今週からトレーニングに復帰することを明らかにしている。

 14日にホームで行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグでバイエルンに0−1で敗れているPSG。逆転突破に向けて3月8日に敵地でセカンドレグを迎えるが、同試合にネイマールが間に合うかは不透明となっている。

サッカーキング

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

「ネイマール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ