女王・山下美夢有の2024年シーズンが開幕 今年は“苦戦するゴルフ”克服へ

2024年2月28日(水)15時56分 ALBA Net

3季連続の年間女王へ。山下美夢有の2024シーズンが始まる(撮影:上山敬太)

写真を拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇28日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

「あっという間のオフだったな」。約3カ月のオフシーズンを終えて、山下美夢有が今年も“年間女王”として沖縄県で開幕戦を迎える。3季連続の女王戴冠へスタートダッシュを切りたいところだが、この沖縄にはやや苦手意識があるようだ。


「ダイキンオーキッドはコースセッティングもすごく難しくて、“苦戦するゴルフ”が去年はあった。今年はそれを乗り越えられるように、いいスタートを切りたいです」

舞台は沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部。ラフは短いが、根っこがしっかりしているためボールがスッポリ入りやすい。ティショットでラフに入れてしまうと、パーオンの可能性が低くなりそうだ。セカンドショットでグリーンを外した場合、ショートゲームでのリカバリーが重要となる。

山下が今週大事にしているのは「リカバリー率、スリーパットを減らしていく」ということ。そして「バーディをしっかり先行させていけば流れも変わると思うので、頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

昨年大会では4日間で一度も60台を出すことができなかった。今年は“苦戦するゴルフ”にならないように、気を引き締めて挑む。今週は雨予報で風も吹く見込みだ。天気を味方につけることはできるのか。(文・高木彩音)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「女王」をもっと詳しく

「女王」のニュース

「女王」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ