F1 Topic:開幕戦出場を発表したストロール。負傷した右手首の回復具合には疑問も

2023年3月2日(木)23時17分 AUTOSPORT web

 ランス・ストロール(アストンマーティン)がF1第1戦バーレーンGPに出場することが、木曜日の午後12時にチームから正式に発表された。


 その1時間後の午後1時にサーキットに到着したストロールだが、その姿に力強さはあまり感じられなかった。


 プレシーズンテストを欠席した理由となった自転車トレーニングでの事故によって負傷した右手首は、すでに手術が成功したことで、小さな絆創膏が貼ってあるだけで、外見からはまったく問題がないように映るが、その足元を見ると、通常であれば、靴を履いているのだが、なんとサンダル姿だった。


 ヨーロッパでは外出時は靴を履くのが一般的で、特に社交場と言われるF1のパドックにドライバーがサンダル姿で登場することは珍しい。


 おそらく靴紐がまだうまく結べないか、あるいは靴の脱着すらもまだうまく行えないほど、手首の状態が回復していない可能性がある。


 それでも、チームがストロールを開幕戦に出場させたのは、チームオーナーが父親のローレンスであることが無関係ではないだろう。

ランス・ストロールの父ローレンス・ストロール


 ただし、プレシーズンテストをスキップして、いきなり新車で開幕戦という異常事態に、チームはフェリペ・ドルゴヴィッチとストフェル・バンドーンの両ドライバーを、チームのリザーブドライバーとして現場に帯同させている。 金曜日のフリー走行の状況によっては、今週末のアストンマーティンのドライバーラインアップは再変更もありうるかもしれない。

アストンマーティンF1のリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーン

AUTOSPORT web

「ストロー」をもっと詳しく

「ストロー」のニュース

「ストロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ