ルキアンがPK失敗&ゴール取り消し…福岡、札幌とスコアレスドロー

2022年3月6日(日)16時1分 サッカーキング

[写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 明治安田生命J1リーグ第3節が6日に行われ、アビスパ福岡と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 ホームの福岡は29分、山岸祐也が相手に倒されてPKを獲得。キッカーを務めたルキアンは左下を狙ったものの、相手GK菅野孝憲にコースを読まれて止められた。

 福岡は35分にも決定機を迎える。ゴール前でこぼれ球を回収した山岸は、ペナルティエリア右の湯澤聖人にラストパス。湯澤は右足を振り抜くが、相手MF菅大輝のブロックに阻まれてネットを揺らすことはできない。

 福岡は39分、ルキアンのヘディングシュートが宮大樹の右腕に当たって跳ね返ると、これをルキアンが押し込みネットを揺らす。一度は得点が認められたが、オンフィールドレビューで映像を確認した主審は判定を覆し、ノーゴールとなった。試合はスコアレスで折り返す。

 得点が生まれないまま終盤を迎えると、札幌は後半アディショナルタイム1分にゴール前での混戦から青木亮太がネットを揺らすが、直前のプレーでオフサイドがあったとして得点は認められない。

 試合は0−0のまま終了し、ともに3試合連続ドローとなった。次節、福岡は12日にアウェイで柏レイソルと、札幌は同日にホームで横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
アビスパ福岡 0−0 北海道コンサドーレ札幌

サッカーキング

「取り消し」をもっと詳しく

「取り消し」のニュース

「取り消し」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ