イ・ボミが距離計機ブランド『R2G』のトークイベントに登場 「軽くてすごく便利」

2024年3月9日(土)17時6分 ALBA Net

キャンディ・スマイルを見せるイ・ボミ(撮影:ALBA)

写真を拡大

3月8日から3日間の日程で「ジャパンゴルフフェア2024」(パシフィコ横浜)が行われている。2日目のイベントブースでは、ゴルフ用距離計機ブランドであるR2G PEOPLE CO Ltd(本社、韓国)のトークイベントが開催。昨年日本ツアーから引退した通算21勝のイ・ボミ(韓国)が登場した。


R2Gは、2022年に韓国で立ち上がったゴルフ用の距離計測機ブランドで、“共に楽しむゴルフライフ”をコンセプトに、業界で初めて三角測定機能を搭載した機種を発売している。

同社とモデル契約を行ったボミは、発売予定の111グラムと軽量でコンパクトなモデルである『MATE HYBRID』を実際に使用。「見た目もかわいいし、軽い。距離を測るのも早くて、すごく便利でした」と感想を語った。

さらに、ツアープロにとっても距離計測機はなくてはならないものだと話す。「(アマチュアゴルファーの)皆さんも自分の距離を把握するために、(計測機で)距離を絶対に測ってゴルフしたほうがいいと思います」と同商品をおすすめした。

昨年10月の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で日本ツアーから引退したボミ。母国の韓国ツアーは永久シードがあるため、出場の可能性は残しているものの、まだ出場のメドは立っていないという。「もう下手なところを見せたくないです(笑)これからは楽しくゴルフをしたいです(笑)」と“キャンディ・スマイル”でおどけて見せたが、またボミのプレー姿をファンは心待ちにしているだろう。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ