敵地でバルサ撃破なるか…チェルシーのウィリアン「完璧なプレーを」

3月14日(水)8時43分 サッカーキング

直近5試合で5得点と好調のウィリアン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのバルセロナ(スペイン)戦を前に、チェルシー(イングランド)のブラジル代表MFウィリアンが会見に出席。アウェイゲームに向けて抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 チェルシーはホームでのファーストレグを1−1の引き分けで終え、準々決勝進出を懸けて敵地カンプ・ノウへ乗り込む。ウィリアンは「バルセロナをリスペクトしているし、チェルシー同様、素晴らしい選手が揃っているビッグクラブだ。明日の試合では完璧なプレーをして、次に勝ち進みたいね」と語り、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて以下のように語った。

「メッシやバルセロナのクオリティーは誰もが知っているし、他にも優れた選手が多く揃っている。もちろん、メッシには注意しなければならない。彼はピッチ上で何でもこなしてしまうからね。ただ、メッシだけでなく、バルセロナのチーム全体としても警戒していかなければならない」

「イニエスタは素晴らしい選手だ。でも、バルセロナにはイニエスタと同じような働きができる選手が揃っている。勝ち進むためには、ファーストレグと同じような試合をしなければならない。たしかにイニエスタは重要な選手だけど、相手には他にも素晴らしい選手が多くいる。明日はいい試合をしないといけないね」

 チェルシーが準々決勝へ進むためには、勝利を収めるか、2点以上を奪ったうえで引き分ける必要がある。果たして、ベスト8へ駒を進めることはできるだろうか。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ