川崎、上海上港戦キックオフ前にACL敗退決定…蔚山現代がF組突破

2018年4月4日(水)20時52分 サッカーキング

蔚山現代が大勝し、グループステージ突破を決めた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節が4日に行われ、グループFでは蔚山現代(韓国)がメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に6−2と快勝。同試合の結果、川崎フロンターレの敗退が決まった。

 川崎が所属するグループFは第4節を終えた時点で、上海上港(中国)が勝ち点「10」で首位。2位の蔚山現代と3位のメルボルン・ビクトリーが勝ち点「5」で並んだ状態だった。

 そして迎えた今節、先にキックオフを迎えた一戦(日本時間19時)で、蔚山現代が勝利。勝ち点を「8」に伸ばしたため、第4節終了時点で1分け3敗の勝ち点「1」だった川崎が2位以上に浮上する可能性が消滅した。川崎は今節、日本時間21時キックオフの上海上港(中国)戦に臨んでいるが、試合開始前に敗退決定となってしまった。

 なおグループFは、首位の上海上港と蔚山現代がグループステージ突破を決めた。残り1試合で蔚山現代とメルボルン・ビクトリーは3ポイント差だが、直接対決の戦績で蔚山現代が上回っている(1勝1分け)ため、最終節の結果に関わらず、2位以上でのフィニッシュが確定している。

サッカーキング

「川崎」をもっと詳しく

「川崎」のニュース

「川崎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ