マスターズでサプライズプロポーズの現場に遭遇! “神に祈った”男性…その結末は?【オーガスタの“景色”】

2024年4月11日(木)12時0分 ALBA Net

マスターズでサプライズプロポーズを目撃! 末永くお幸せに!(撮影:ALBA)

写真を拡大

<マスターズ 事前情報◇10日◇オーガスタ・ナショナルGC(米ジョージア州)◇7555ヤード・パー72>

今年もゴルフ界の“春の祭典”ともいえる「マスターズ」がオーガスタ・ナショナルGCを舞台に行われる。米国スポーツ界の一大イベントは、その雰囲気も独特。そこで現地で“見た”、“感じた”ことなどをお届けする。




開幕前日の取材中、まさに“驚くべきできごと”が目の前で起こった。それは松山英樹と久常涼が一緒に回っていた練習ラウンド中、12番パー3のティイングエリア付近にいた時のことだ。何やら後ろが騒がしい。

振り返ると、男性が女性に指輪を捧げている。そして、その光景を見たパトロンたちも大盛り上がりだ。そう、オーガスタで、サプライズプロポーズをする米国人カップルに遭遇したのだ。彼女はうれしさと興奮が混ざったような表情で、すぐさま彼とハグ。そして熱い口づけが何度も交わされた。

もちろん彼氏のボルテージも最高潮といった様子で、「She said “YES”!」とうれしそう。テレビで見るようなシーンに、まさか米国で、しかもマスターズの取材中に遭遇するなんて、こちらにとってもサプライズだ。

この12番は、11番パー4、13番パー5とともに、風を読むのが難しく選手たちが『神に祈るしかない』という意味で、アーメンコーナーと名付けられているホールのひとつ。男性が返事を待つ間、まさに神に祈るような心境だったに違いない。それにしても、まさか開幕前にこんな“ドラマ”を目撃することになるとは。ともかく末永くお幸せに…アーメン!


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「マスターズ」をもっと詳しく

「マスターズ」のニュース

「マスターズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ