リッキー・ファウラーがパー3コンテスト優勝 “呪い”については一笑「ジンクスはいつか破られる」

2024年4月11日(木)13時0分 ALBA Net

パー3コンテストで優勝したリッキー・ファウラー(撮影:GettyImages)

写真を拡大

<マスターズ 事前情報◇10日◇オーガスタ・ナショナルGC(米ジョージア州)◇7555ヤード・パー72>

いよいよ日本時間の今夜に開幕する海外メジャー初戦の「マスターズ」。開幕前日の10日は、毎年恒例の『パー3コンテスト』が行われ、5アンダーでリッキー・ファウラー(米国)が優勝した。「パー3コンテストは特別なものだし、最高のスタートが切れた」と喜んだ。


2020年以来のマスターズ出場となるファウラー。今回は初めて妻のアリソンさん、娘のマヤちゃんと参加した。「ここに戻ってこられたことがうれしい。僕たち夫婦にとって、娘と一緒に出場できたことは特別なことだ」と振り返った。

しかし、パー3コンテストで優勝した選手が本戦を制した例はない。今年はファウラーがその“呪い”にかかることになってしまったが、「ジンクスはいつか破られるように作られている」とお構いなしといった様子で笑っていた。

悲願のメジャー初制覇へ。初日はミンウー・リー(オーストラリア)、パトリック・キャントレー(米国)とのグルーピングで、日本時間11日の午後11時6分に1番からスタートする。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「コンテスト」をもっと詳しく

「コンテスト」のニュース

「コンテスト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ