バルサに痛手…途中交代のMFペドリがハムストリングの違和感で検査へ

2022年4月15日(金)12時58分 サッカーキング

負傷したことが明らかになったペドリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは14日、スペイン代表MFペドリの負傷について発表した。

 ペドリは同日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグのフランクフルト戦に先発出場したものの、ハーフタイムでオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングと途中交代になっていた。

 発表によると、ペドリは左足ハムストリングに違和感があったため、前半で退いたとして、今後は負傷の程度を知るために検査を行うことになるという。なお、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』によると、復帰までには6〜8週間かかる可能性もある模様で、今シーズンの残り試合すべてを欠場する可能性が浮上しているようだ。

 現在19歳のペドリは、昨シーズン公式戦52試合に出場すると、シーズン終了後にはEURO2020や東京オリンピックにも参加するなどフル稼働して今シーズンを迎えたが、昨年9月中旬から約3カ月半にわたって負傷の影響で戦線離脱を余儀なくされていた。

 今年1月に復帰後は好パフォーマンスを披露し、ここまで公式戦22試合の出場で5ゴール1アシストを記録していた同選手だが、報道通りに今シーズン絶望となれば、バルセロナにとっては大きな痛手となりそうだ。

サッカーキング

「交代」をもっと詳しく

タグ

「交代」のニュース

「交代」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ